宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

「人は悲しみの中では生きていけるけど、苦しみの中では生きていけない」違いはなんでしょうか・・・

こんにちわ。 毎日忙しく過ごしています。 ちくわです。 去年はとても辛い1年でありましたが、 そのおかげで今があると信じております。

みりおちゃんのダウンとバッグが気になる件「ヴァレンティノ×モンクレールのコラボダウン」

こんにちわ。ちくわです。 寒さで背中が丸まってしまっていると、 マッサージのおねえさんに言われました。 なるべく肩を外に広げる習慣を付けて下さい、と。

スカイステージに入るためにスカパーのアンテナを立ててみた。

こんにちわ。 ちくわです。 最近のアクティブに乗っかって、 念願のスカイステージを契約しようと、 やっとこ先日、 アンテナをつける手配をしました!

宝塚、怒涛の変化についていけておりませんが。しかし、流れてください。2

こんにちわ。 先日は宝塚HPで沢山の発表があり、 ちまたが騒がしくなっておりました。 その意図はわたしには推測でも理解できなく、 やはり現在の宝塚については無知でございます(笑) 本日発表の星組の演目も興味深い。 ちくわです。

宝塚歌劇団 初演宙組「ファントム」のおもひで

こんにちわ。 最近はとても、アクティブです。 ちくわです。 まだまだ月に何回もの観劇とはいきませんが、 毎月1公演は見にいくことを目標にしています。

「宝塚GRAPH 2019 1月号」各組の若手スター様の豪華ラインナップ! 

こんにちわ。 メリークリスマス! みなさんいかがお過ごしでしょうか。 タカラヅカスペシャル2018や千秋楽の話題で持ちきりのようですが。 そんな中、私は宝塚グラフをみております。 今回もとても豪華な一冊になっています!

「民衆の敵」シアターコクーン。感想・備忘録。

こんにちわ。 久々に東京に行って刺激を受けてきました! ここ何ヶ月か、引きこもっていたので、 人混みは心配でしたが、 とても新鮮でした! ちくわです。

「宝塚トップスター 真風涼帆さんら来福」博多経済新聞、2018年の年間PV1位!

こんにちわ。 明日はいよいよ「民衆の敵」観劇です。 ホントに楽しみです。 ちくわです。

TAKARAZUKA1000day劇場跡地。無印良品が銀座へ。

こんにちわ。 ちくわです。 最近は穏やかに楽しく毎日を過ごしています。 あなたはいかがお過ごしでしょうか?

安蘭けい・堤真一「民衆の敵」 やっぱりスタートにはとうこさん!

こんにちわ。 ちくわです。 めっきり寒くなってきました。 風邪などにどうか、気をつけてください。

新たなスタート地点

こんにちわ。 お久しぶりです。ちくわです。 しばらくご無沙汰しておりましたが、 ここ数ヶ月で生活が、180度変わりました。

みりおん、可愛すぎるでないかー。デザインあ展 in TOKYO

こんにちわ、ちくわです。 最近お散歩が趣味になっています。 秋が深まる今日この頃、 いかがお過ごしでしょうか。 もしよければ、 お気に入りの音楽と、お気に入りのものを持って、 お散歩にでも出掛けてみてください。 あなたの物語が待っています。

「エリザベートー愛と死の輪舞ー」歴代ポスターを並べてみた。Part2

こんにちわ。ちくわです。 残暑厳しくなっておりますが、 いかがお過ごしでしょうか。 私は雪国の人間なものですので、 暑いのは大歓迎です! とはいえ、気温差が激しくなってきました。 どうぞご自愛ください。 と、いうことで! 歴代エリザベートPart2で…

「エリザベートー愛と死の輪舞ー」歴代ポスターを並べて見た。Part1

こんにちわ。ちくわです。 今日は久しぶりにエリザベートを見ました。 私はもっぱら、俺様トートです! takarazuka55.hatenablog.jp ということで、 月組エリザベートも始まりました。 私の恒例になりつつあり、歴代を並べてみるシリーズ! エリザベートにつ…

ネスレ・宝塚☆スタートーク。宝塚 OGファンにはたまらない動画がてんこ盛り!

こんにちは。ちくわです。 ここ最近は、宝塚からも、宝塚OGの方の活躍からも遠のいており、 全くと言っていいいほど、現状を把握していない状態でございました。 が、 ふとしたことから、大好きなTOKOMにまたまた、たどり着きました!

原点に戻る場所。

こんにちわ。ちくわです。 忙しい日々を送っています。 いかがお過ごしですか? 穏やかな日々から一転、ことが回り始めています。 動き出すとリスクも高まります。 不安も期待も背中合わせです。 穏やかに平坦な日々を送っていた時が、懐かしく思います。 ta…

ご贔屓様を見ていればストレスもなくなりますか?

こんにちわ。 腐りかけていましたが、だんだんと新鮮さを取り戻してきています。 ちくわです。

越路吹雪マネージャーと偉大な作詞家 岩谷時子。そして命をかけたミュージカル訳詞と本田美奈子との出会い。

こんにちわ。 楽しみにしていた「越路吹雪物語」一週間分、見ました! 私、個人的に瀧本美織さんと木南晴夏さんコンビがとても好きだったので、 時代が巡ってしまったことが、少々残念でございますが。 大地さんと石毛さん、そんな大女優のコンビにもちろん…

私、いつのまにか柚香光さんがとても好き?

こんにちわ。 のーみその中がドットで埋め尽くされてきました。 とてもいい傾向です。 takarazuka55.hatenablog.jp ちくわです。

腐りかけてる宝塚ファンが、ルイ・ヴィトンと草間彌生さんのコラボで体験したランナーズハイの話。

こんにちわ。 相変わらず毎日仕事とお家の行き帰りで、 穏やかに平坦に生きています。 ちくわです。

歌舞伎界が誇る女形!坂東玉三郎 『吹雪を歌う「愛の讃歌」』 女形と男役。豪華絢爛のコンサート!

こんにちわ。 昨日はカレーのお話をしたところ、どうしてもカレーが食べたくなりまして。 お昼にカレーを食べ、夜実家に顔を出したところ、そこでもカレーが用意されており(笑) 結局、昨日のお昼からずっとカレーを食べております。 takarazuka55.hatenabl…

「越路吹雪物語」ケセラセラと歌う笑顔の向こうにあるもの。

Que Sera, Sera大丈夫 なるようになるから What will be, will be.なるようになるから 安心して こんにちわ、ちくわです。 毎日、「越路吹雪物語」を録画して、一週間ぐらいずつ見ております。 毎回、泣いております。

腐りかけてる宝塚ファンの独り言。

こんにちは。ちくわです。 わたし、そろそろ腐りかけてますわ。 人生に行き詰まった・・・ までとはいきません。 かなり今の生活も幸せです。 穏やかに、平坦に毎日を過ごしています。 しかし、何か熱くなることが見つからず、そろそろ発狂しそうです。

夢を叶えるために必要なこと。ある女優さんに言われた衝撃のひとこと。

こんにちわ。ちくわです。 突然ですが、あなたの夢ってなんですか? 夢は叶っていますか?

2007年FNS歌謡祭 宝塚出演!?ひやひやしながら見た10年前のおもひで。

こんにちわ。 年末になると、なぜ1日が短く感じてくるのでしょうか。 1日ずつカウントダウンされている感じはあまり好きではありませんが、 時間を無駄にしない気持ちは大事かもしれませんね。 ちくわです。

「宝塚友の会」いったいいくらかかるねん!かみ砕いて理解し実際に入会、検証してみようと思う③

こんにちわ。 毎日マッサージチェアに座るのが日課です。 やめられまへん。 ちくわです。

池田泉州銀行新イメージガール 星組 有沙 瞳! デビューキャンペーン中!お見逃しなく。

こんにちわ。 来年から始まる「越路吹雪物語」がとても気になりますが、 とっとちゃんが終わってほしくない気もしてなりません。 ちくわです。

宝塚は母の笑顔。

こんにちは。 今年も残り少なくなってきましたね。 この時期になると、一年を振り返ることも少なくありませんが、 今年はたくさんのことがありました。

「宝塚友の会」カードのタイプを決めてみた!かみ砕いて理解し実際に入会、検証してみようと思う②

こんにちわ。 もう雪が降り始めました。 雪国にいながら、ホントに寒いの嫌いです。 ちくわです。

「宝塚友の会」って何してくれるの?かみ砕いて理解し実際に入会・検証してみようと思う①

こんにちは。 忙しさにかまけて後回しにしていることを、 ひとつづつクリアにしていく作業が楽しくなってきました。 手帳は大事ですね♪ ちくわです。