
宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

この忙しい時期にやめてくれ〜!2017年3月宝塚の怒涛の変化をまとめてみた

こんにちは。 新しい生活が始まって一週間がたちました。 毎日必死で勉強しています。頭がとろけそうです。 ちくわです。

プロフェショナル集団 タカラヅカを支える「宝塚舞台」 職人なめたらあきまへんで~

こんにちわ。 きょうはまずお知らせからです。 今更ですが、ツイッターを始めました。 やっとのことで使い方も把握してきました(笑) よろしければ、遊びに来てください。 tikuwa (@CaTikuwa) | Twitter ちくわです。

花組 古代ロマン『邪馬台国の風』先行画像と一部配役決定!

こんにちわ。ちくわです。 早くも、花組情報です。

北翔海莉「Alrai」プレミアムバスツアー!みっちゃん号でいざ河口湖へ!!

こんにちわ。 いきなりですが。どうでしたか? スカステのタカラヅカニュースでは、紅さんととうこさんは関西弁でしたか? 動画を見れないのが残念です。 ちくわです。 takarazuka55.hatenablog.jp

「私の中では“パーシー”と言えば、やはりとうこさんです。」安蘭けいさん×紅ゆずるさん 対談!!

こんにちは、ちくわです。 夢の共演です!! ゆめ? いや、別に夢ではないですね(笑) 久しぶりの対談です。

柚希礼音 3/1発売!! 1stミニアルバム『REONISM』&お渡し会のマナー?!

こんにちわ。きょうから2月ですね。 2月といえば・・・ わたし、誕生月です!(笑) そんなことはどうでもいいですけどね(笑) とは言え、わたしにとっての1年のスタートは2月ということで、 今年も1年頑張る次第でございますので、どうぞよろしくお願…

星組「THE SCARET PIMPERNEL」キャスト決定!!紅ゆずる、今こそ・・・!

こんにちわ。 そろそろ春が待ち遠しくなりました。 ちくわです。

ミュージカル「スカーレットピンパーネル」また来春会いましょう!

こんにちわ。 ミュージカル「スカーレットピンパーネル」。 念願の誰よりも強いマルグリットを堪能して満足しております。ちくわです。 劇場のお隣に座っていらっしゃった貴婦人は、 安蘭マルグリットが二刀流で戦い始めた途端、小さく、でもとても力強くガ…

雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽 ライブ中継。聖なる夜に!!奇跡がおこるかも・・・

こんにちわ。 よくよく考えると、なぜ宝塚を見るようになったのか・・・ 全然わかりません。 誰の影響でもないかと思います。 しかし、しいて言うなら・・・ 大好きなアニメ名探偵コナンの「コナン君」の声が、「宝塚みたいだったから」・・・(笑) けして…

「宝塚ドリームツアーズ スペシャルコンサート」もう一度見たいドリームソング!!おぎーさんが手がけます。

こんにちわ。ちくわです。 来月から、ひかりTVに加入してみようと思います。 とりあえず二ヶ月間の無料期間だけですが。 ひかりのお姉さんがいかがですか?というから、ではではということで。

《まとめ》バイオハザード20周年記念。もうじきです!柚希礼音、ゾンビに立ち向かうぞ!

こんにちわ。 ついには宝塚OGのブログになってしましそうな勢いになっております。 OG様からは目が離せません。ちくわです。

指フェチにはたまらない第二弾。宙組「エリザベート」東京宝塚劇場公演パンフレット。

こんにちわ。 母は「今度生まれ変わったら、歌がうまい人間に生まれ変わりたい」と言っていました。 それは同感です。わたしにも遺伝子下さい。 でも、もう一つお願いがあります。 わたしを、手足の長い子に産んでください。 もし生まれ変わったらでいいです…

「スカーレットピンパーネル」フランス革命のヒーローか?テロリストか?ロベスピエールに注目!!

こんにちわ。 時は流れているもので、宝塚情報も流れているもので。 少し目を離したすきに、発表されていましたね。 乗り遅れています、ちくわです。

宙組娘役トップスター 実咲凛音退団。みりおんを探せー!!「阪急電鉄片道15分の奇跡」

こんにちわ。 通勤はもっぱら車を使います。 学生のころ、東京で電車通学をしていて電車はこりごりだと思いました。 特に地下鉄は嫌いです。 何気に気分がやられます。ちくわです。

パーシー&ショーヴラン

こんにちは。ちくわです。 出先からで失礼します。 スカーレットピンパーネル、楽しみです。 パーシー&ショーヴラン 素敵な並びです。 久々に見るなー。 Instagram Instagram また、あらためて。

偉大なトップスターの背中を見て育つ若手スター達② 2007年星組公演「エル・アルコン鷹」 

こんにちわ。 シン・ゴジラにはあまり興味がありませんが、 一時閉館したパルコ劇場と、渋谷パルコをぶち破ったシン・ゴジラは見たかったです。 しかしゴジラは、ダークヒーローかどうなのか、それが謎です。 ちくわです。 では、きょうもなつかしの公演プログ…

「バイオハザード」 映画・舞台・ゲーム 美しき女戦士たちに注目!! 2016年12月23日 映画公開。

こんにちは。 きょうも元気に生きております。ちくわです。 先日、東京の友人から連絡がありました。 「ミュージカル見に来る予定はないの~?」って。

2.5次元ミュージカルって知っていますか?元祖はもちろん、宝塚歌劇のあの作品です!!

こんにちわ。ちくわです。 衝撃の発表から数日たちました。 ファンの方々の驚きや動揺、少しは落ち着いてきたでしょうか。 花乃まりあさんの退団について思うこと。 - 宝塚メイクは怖くないよ

エリザベートの生涯から想像するタカラジェンヌの「理想のタイプ」

こんにちわ。ちくわです。 エリザベート、とても好評ですね。 出来ることなら、生で見たいものです。(もう少しの辛抱です)

《まとめ》宝塚歌劇「エリザベート」の魅力~宙組エリザベート開幕!しねばいい・・・いやん。

こんにちわ。ちくわです。 エリザベート始まりましたね。 いつものことながら、皆様の観劇レポート、感想お世話になっております。 ありがとうございます。

《まとめ》月組トップスター龍真咲。「まだ前進したい」叶った夢、そして次の夢へ。

こんにちわ。ちくわです。 昨日、本屋さんに立ち寄ったところ、龍真咲さんのメモリアルブックが売っておりました。

宝塚で知るフランス革命。作品紹介。ベルばら、1789、スカピンetc・・・

こんにち。ちくわです。 さてさて。 ついに、このお話を始めることにしましょう。

天海祐希 宝塚歌劇団への想い。20年前も今も変わらず・・・「明日吹く風のために・・・」

「ミー&マイガール」東京公演での新人公演の時だった。 私にとっては、大劇場に続いて二度目の主役。 最初の舞台は無我夢中で時間が過ぎたが、怖さが少しだけわかりかけていた分、緊張感はこの時の方が高かったかもしれない。 私は、なんと舞台で、帽子を落…

ミュージカル「マイフェアレディ」本日開幕!演出はバイオハザードのG2さんです。

こんにちは。ちくわです。 始まりました。美人で優しい自慢のお母さん♪ なんだか、まったりしたドラマです。菊池君イケメンくんで癒されます~。 とうこさん、やっぱり小道具持つとじっとしてられません。 ドラマでもかぁ(笑) 毎週楽しみしてます♪ takaraz…

花組公演「金色の砂漠」また宝塚離れしそうになってたのを引き戻した先行画像

こんにちわ。ちくわです。 気付くとここ最近、OGさんのお話しかしていません。OGさんの活躍から目が離せなくなってきています。

柚希礼音主演「バイオハザード」 ゾンビダンサーYOSHIEに注目!!怖いで〜

こんにちわ。ちくわです。 いつもiPhoneでちみちみ見ているYouTubeを、おうちにある60インチのテレビで見てみました。 最初に見たのはこれです。

宝塚OGが送る情熱のフラメンコ!! 「フラメンコ・カフェ・デル・ガト」

こんにちは。ちくわです。 東京始まってます。 情熱のフラメンコ!!見たかったぁ。 田舎を呪います・・・(笑)

宝塚宙組「バレンシアの熱い花」全国ツアーと谷岡さんの魅力!!

こんにちわ。ちくわです。 噂によりますと谷岡さん(大和悠河)がまたテレビでえらいこちゃしてたみたいですが。 ニューヨークで水着姿でなんちゃらとか。 特にすごくファンではありませんが、凡人でない彼女が今でもとても愛おしいです(笑)

カオスの乱世に咲き乱れる正義。信長と顕如の対立。本願寺リターン!!

こんにちは。ちくわです。 暑くなると早起きになります。 寝室が暑くて寝ていられません。早起きした日はわんこの散歩が最適です♪

宝塚花組「ME AND MY GIRL」千秋楽ライブ中継。あなたの街でも見られます!!お早めに!!

こんにちは。ちくわです。 今日は、ライブ中継のお話をしましょう。 そうしましょう。

「ハウステンボス歌劇団」って何ですか?育成学院もあります。

こんにちは。ちくわです。 あの。素朴な疑問してもいいですか? いきます。

宝塚雪組「ローマの休日」チケット情報!!お早めにどうぞ。

こんにちは。ちくわです。 始まりましたね。ちぎたさん。 チケットは大丈夫ですか?

大注目のカブキグラス!!憧れの宝塚スターがいつも目の前で微笑んでくれるってほんとですか?!

こんにちは。 この言葉の後が一番迷います。ちくわです。 ということで、今日はずーっと気になっていたお話をついにしたいと思います。 なかなか興味深いです。

宝塚歌劇団月組 朝美絢。あーさの色気とイケメンさにめろめろ。

こんにちわ。 いつものごとく、ちくわです(笑) ちくわです。 昨日もお話しました。 月組「NOBUNAGA」の画像が気になるお話。

宝塚月組「NOBUNAGA」まさおとあーさ清く正しくないらしい

こんにちは。ちくわです。 信長始まりましたね。 まさおとあーさ、気になります。

宝塚「エリザベート」新人公演トート瑠風輝。歴代新人公演トートも見てみましょう。

こんにちわ。ちくわです。 今日も、エリザベートのお話をさせて下さい。 前回のお話はこちらです。

あつい想いを。新しいスカーレットピンパーネルを皆さんと一緒に。安蘭けい。

こんにちわ。ちくわです。 とりあえずですね、こちらのお話から。

宝塚メイクのギャル男化!?その背景に潜む黒幕とは・・・

こんにちは。ちくわです。 あるとても興味深い記事を見つけました。 それはこんな記事です。

「あなたこそ我が家」スカーレットピンパーネル。紅ゆずる、新人公演動画もあるよ。とうこさーん!!

こんにちわ。ちくわです。 とうこさんのマルグリット、きっときれいやでーSPです。 次は、この曲です。

「スカーレット・ピンパーネル」今年秋、上演!! <とうこさんのマルグリット、きっときれいやでーSP>

こんにちは。ちくわです。 とうこさんのマルグリットきっときれいやでースペシャルです。 ということで、わたしの大好きなこの作品のお話をさせてください。

宙組トップスター 朝夏まなと。手足の長さにリスペクト!?選ばれしトップスター。

こんにちわ。ちくわです。 わたしね、「王家」まだ見ていないんです。 お披露目公演の前夜祭の風景はネットで見させていただきましたが。 とってもステキなビジュアルでしたが、やはり何となく見れずにいます。 博多座はどうなっているでしょうか。

宝塚は信長をどう魅せる?龍真咲15年間の愛がここに。

こんにちは。ちくわです。 けったいなタイトルを付けましたが、基本かるーく行かせていただきます。 さて今日はこのお方です。

るろうに剣心。ビジュアル完璧です。

こんにちは。ちくわです。 今日はちぎちゃんのお話をしましょう。 気になっていたんです。ホームページを見てから。

顎で受け止めて。サリーは恋人想いのいい女です。彼の為にわざと嫌われる・・・できますか?

こんにちわ。ちくわです。 今日もミー&ガール第3弾!! あごでうけとめて・・・???

ランベス・ウォークは客席降りの定番曲。二階席も行くよ。

こんばんわ。ちくわです。 前回の続きにまいります。 ミー&マイガール第二弾です!!

ME AND MY GIRLはとってもハッピー!!歌詞からストーリーを想像してみましょう。

こんばんわ。 わたしもう、芸名を考えるの辞めました(笑) いつかひらめいたら、ご披露したいと思います。 その時はよろしくお願いします。 ちくわです。 さて、今日のお話は・・・ もちろん、ミー&マイガール!!

タカラジェンヌのタップダンスに魅せられて。「雨に唄えば」

こんにちは。ちくわです。 考えてました。わたしの芸名。 思いつきました。 右京竹輪ってどうですか?・・・(苦笑) すみません。相棒見ていました。 そういえば。宝塚でも相棒やりましたよね。 見てはいないんですけど、何だか覚えがあるようなないような・・・…

「来週の月曜日、旅に出よう」「あなとなら何処へでも」宝塚名セリフ。うたかたの恋

こんにちは。ちくわです。 友人と話をしていたんです。ゴールデンウイークの予定の話です。 こんな話でした。 「来週の月曜日から彼氏と旅行にいくんだーー」 ふとあのセリフが浮かびます。 あのセリフです。 「来週の月曜日、旅に出よう」 「あなとなら何処…

宝塚は劇場で観劇してなんぼなんです。

皆さんこんにちは。ちくわです。 ここ何日間、宝塚のことばかり考えていたら、久々に観劇しにしたくなってきました。 最後に行ったのはいったい誰のいつの公演でしょうか・・・ 覚えていないくらい昔です。