宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

月組

妃海風・実咲凛音、生配信! 「FRESH!」に宝塚OGチャンネル開設!

こんにちわ。 「今泣いた鳥がもう笑った!!」 ちくわです。

この忙しい時期にやめてくれ〜!2017年3月宝塚の怒涛の変化をまとめてみた

こんにちは。 新しい生活が始まって一週間がたちました。 毎日必死で勉強しています。頭がとろけそうです。 ちくわです。

龍真咲さんインスタありがとうございます!俺様トート瀬奈じゅん様の可愛い1枚♡

エリザベート いまこそ 黄泉の世界へ迎えよう・・・ 俺様トート!!!

娘役トップスターの不在。そして、試練を乗り越えてきたトップスター達の素顔。

こんにちわ。 世間はまた騒がしくなっているようです。 いつも、自分のブログのアクセス数や記事ランキングによって、 「宝塚歌劇団に何かが起こっている!」 ということを、やっとこ知るサイクルが出来上がっています。 ちくわです。

スカピン、並べてみました。何気に韓国ステキです・・・

こんにちわ。ちくわです。 でました、でました。 勢いよくドヤっております、紅さん! それ以上にドヤっております、綺咲さん!!

月組トップスター珠城りょう。たまきちさんのふるさと、蒲郡市にピンスポ!!

お久しぶりです。こんにちわ。ちくわです。 いよいよ12月に入りましたね。 一週間過ぎています・・・師走です。

ミュージカル「スカーレットピンパーネル」また来春会いましょう!

こんにちわ。 ミュージカル「スカーレットピンパーネル」。 念願の誰よりも強いマルグリットを堪能して満足しております。ちくわです。 劇場のお隣に座っていらっしゃった貴婦人は、 安蘭マルグリットが二刀流で戦い始めた途端、小さく、でもとても力強くガ…

かんぽ生命 雪組ラジオ体操出張ポイントレッスン!とびっきりの笑顔で人生夢だらけ!

こんにちわ。 先日はちぎたさんの「S」に不安なな一日を過ごしたひとりです。 何事もなくて一安心ですね。しかし。 わたし、卒業してからより一層はじけているキラキラガールと裏腹に、 ちぎたさんの退団後が何となく不安です・・・ ちくわです。

宝塚、怒涛の変化についていけておりませんが!しかし、流れてください。

こんにちわ。ちくわです。 私生活でバタバタしている間に、宝塚歌劇団は怒涛な動きを見せております。 正直、今ついていけておりません・・・

元男役トップスター様たちのドラマ出演。

こんにちは。ちくわです。 たまっている録画したドラマを急ピッチで見ています。 気づくと、偶然3本立て見てしましました。 もちろん3本目はあえて、 ですが。

龍真咲様のお気に入り商品。ミルボンの売れ行きがえらいこっちゃに!?

こんにちわ。 何だかちまたが揺れてます。 SNSとはすごいものです。 ひとりの言葉が、ひとりの投稿した画像が世の中を変えていきます。 人の心も変えていきます。 どうかそんな力をこの世の中の、愛と平和のために使ってください。 そう、願います。 ちくわ…

「エリザベート地獄」のはじまり。瀬奈じゅん「日々、ことだま」

こんにちわ。 自称楽天のまわしものです。ちくわです。 きょうも楽天さんにお世話になっております。

「日々、ことだま」瀬奈じゅん。スーパー娘役、彩乃かなみさんへのひとりごと。

こんにちわ。 きょうでこのブログを始めて100日目だそうです。 ありがとうございます。ちくわです。

2006年9月号宝塚グラフ「To The Future」10年前の若かりしき89期生

こんにちわ。ちくわです。 きょうも懐かしのお話しをしましょう。 きょうの雑誌はこちらです。

偉大なトップスターの背中を見て育つ若手スター達① 2008年月組公演「ミー&マイガール」

こんにちわ。 きょうも懐かしい雑誌やパンフレットを見ていました。 ちくわです。

《まとめ》月組トップスター龍真咲。「まだ前進したい」叶った夢、そして次の夢へ。

こんにちわ。ちくわです。 昨日、本屋さんに立ち寄ったところ、龍真咲さんのメモリアルブックが売っておりました。

《まとめ》「スカーレットピンパーネル 紅はこべ」美しきミュージカル。今年の秋も来年もスカピンで楽しみましょう!!

こんにちわ。ちくわです。 休日いかがお過ごしですか? 私は今、「ロベスピエール」のことで頭がいっぱいです(笑)

天海祐希の新人公演秘話。彼女の話し方から何を学ぶ?

こんにちは。ちくわです。 雨降りは嫌いですが、この雨の音を聞いているのは好きです。 心が休まる気がします。

月組龍真咲 メモリアル。最後まで攻めまくってください。

こんにちは。引越し貧乏です。 はやいとこ今回も引っ越し済んでしましたいちくわです。 こんなにも引っ越しをしていると(8年に7回)、モノもコンパクトに収まっているかと思いきや、ひとり暮らしとは思えないほどのモノ達が毎回わたしを悩ませます。

花組公演「金色の砂漠」また宝塚離れしそうになってたのを引き戻した先行画像

こんにちわ。ちくわです。 気付くとここ最近、OGさんのお話しかしていません。OGさんの活躍から目が離せなくなってきています。

宝塚大劇場と東京宝塚劇場のチケットの余り方の違いにおののいたはなし。

こんにちは。ちくわです。 もう6月も終わりですね。 今年も、あと半分です。しかしなんでしょうね。今年はとても長いです。

開局14周年!この夏スカイステージを見ないと確実に損します!

こんにちわ。ちくわです。 ツイッターを始めようかと思い試みています。 もし皆様にご披露できる日が来ましたら、よろしくお願い致します。

宝塚GRAPH7月号。愛犬りーくんにデレデレの花柄龍真咲の笑顔にドキュン!!

こんにちは。ちくわです。 世の中が新しい歴史のはじまりのお話で持ちきりの中、マイペースにいきたいと思います。 買ってきましたよ。

カオスの乱世に咲き乱れる正義。信長と顕如の対立。本願寺リターン!!

こんにちは。ちくわです。 暑くなると早起きになります。 寝室が暑くて寝ていられません。早起きした日はわんこの散歩が最適です♪

「美しき男役という生き方」瀬奈じゅん。エリザベートにかける想い。男役にかけた想い。

こんにちわ。ちくわです。 世間は「NOBUNAGA」に沸いていますが、 淡々とエリザベートのお話をしたいと思います。

宝塚歌劇団月組 朝美絢。あーさの色気とイケメンさにめろめろ。

こんにちわ。 いつものごとく、ちくわです(笑) ちくわです。 昨日もお話しました。 月組「NOBUNAGA」の画像が気になるお話。

宝塚月組「NOBUNAGA」まさおとあーさ清く正しくないらしい

こんにちは。ちくわです。 信長始まりましたね。 まさおとあーさ、気になります。

「あなたこそ我が家」スカーレットピンパーネル。紅ゆずる、新人公演動画もあるよ。とうこさーん!!

こんにちわ。ちくわです。 とうこさんのマルグリット、きっときれいやでーSPです。 次は、この曲です。

「ひとかけらの勇気」スカーレットピンパーネル<とうこさんのマルグリット、きっときれいやでーSP>

こんにちわ。ちくわです。 とうこさんのマルグリット、きっときれいやでーSPです。 今日は、この曲をお送りします。

「スカーレット・ピンパーネル」今年秋、上演!! <とうこさんのマルグリット、きっときれいやでーSP>

こんにちは。ちくわです。 とうこさんのマルグリットきっときれいやでースペシャルです。 ということで、わたしの大好きなこの作品のお話をさせてください。

龍真咲の華麗なる信長。元月組トップスター天海祐希の信長と並べてみた。

こんにちは。ちくわです。 じっくりと公式ホームページ見ています。 やはり、このホームページよく作られていますね。ステキです。

月組次期トップ珠城りょう。研9天海祐希に次ぐ早さ!!よりもうるさらさんに衝撃。

こんにちわ。ちくわです。 皆さん、もう月組のチケットとりましたか? 全然興味のなかった(すみません)まさおくん(龍真咲)。 何だか、今更気になります。 宝塚、残りわずかです・・・

宝塚は信長をどう魅せる?龍真咲15年間の愛がここに。

こんにちは。ちくわです。 けったいなタイトルを付けましたが、基本かるーく行かせていただきます。 さて今日はこのお方です。

顎で受け止めて。サリーは恋人想いのいい女です。彼の為にわざと嫌われる・・・できますか?

こんにちわ。ちくわです。 今日もミー&ガール第3弾!! あごでうけとめて・・・???

ランベス・ウォークは客席降りの定番曲。二階席も行くよ。

こんばんわ。ちくわです。 前回の続きにまいります。 ミー&マイガール第二弾です!!

ME AND MY GIRLはとってもハッピー!!歌詞からストーリーを想像してみましょう。

こんばんわ。 わたしもう、芸名を考えるの辞めました(笑) いつかひらめいたら、ご披露したいと思います。 その時はよろしくお願いします。 ちくわです。 さて、今日のお話は・・・ もちろん、ミー&マイガール!!

ミー&マイガール 見なきゃ絶対損です!!

こんにちは。 ここ何年か、ゴールデンウイークというものに縁がありません。 来年こそは三連休ぐらいしたいです。 ちくわです。 では今日こそは、ミーマイのお話をしましょう。 ミー&マイガールといえば!

「来週の月曜日、旅に出よう」「あなとなら何処へでも」宝塚名セリフ。うたかたの恋

こんにちは。ちくわです。 友人と話をしていたんです。ゴールデンウイークの予定の話です。 こんな話でした。 「来週の月曜日から彼氏と旅行にいくんだーー」 ふとあのセリフが浮かびます。 あのセリフです。 「来週の月曜日、旅に出よう」 「あなとなら何処…