
宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

シアワセも夢もお金もシンプルになれば手に入る!たまには自己啓発でもでいかがでしょうか

こんにちわ。 新生活が始まって二週間が過ぎました。 いくつになっても「始まり」はドキドキもワクワクもするものです。 只今研修期間中で、毎日みっちり勉強をしています。 何だか仕事というよりも学校に通っている気分ですが、同期たちと一緒に頑張ってい…

「夢をかなえるために、私がやってきた5つのこと」不安な時は運動と柚希礼音。

こんにちわ。 突然ですが・・・ あなたはどうしようもなく不安になった時、どうしていますか? わたし、新しい生活に初めて不安になっています。 ちくわです。

柚希礼音 3/1発売!! 1stミニアルバム『REONISM』&お渡し会のマナー?!

こんにちわ。きょうから2月ですね。 2月といえば・・・ わたし、誕生月です!(笑) そんなことはどうでもいいですけどね(笑) とは言え、わたしにとっての1年のスタートは2月ということで、 今年も1年頑張る次第でございますので、どうぞよろしくお願…

親孝行は出来るうちにたくさんしてください。柚希礼音「家の光」2016年10月号

こんにちわ。 我が故郷では、じゃんじゃんと雪が降り積もっており。 いーぬは喜び庭かけまわり いーぬはこたつで丸くなる♪ 我が愛犬は、庭とこたつでしあわせそうに暮らしております。 ちくわです。

スカピン、並べてみました。何気に韓国ステキです・・・

こんにちわ。ちくわです。 でました、でました。 勢いよくドヤっております、紅さん! それ以上にドヤっております、綺咲さん!!

月組トップスター珠城りょう。たまきちさんのふるさと、蒲郡市にピンスポ!!

お久しぶりです。こんにちわ。ちくわです。 いよいよ12月に入りましたね。 一週間過ぎています・・・師走です。

宝塚グラフ12月号「Especial Time~彩風咲奈→早霧せいな」ちぎちゃんの対談と退団・・・

こんにちわ。ちくわです。 2016年11月21日。 立て続けに発表になりました。その中でも、不意を突かれたのが・・・ 一安心したのもつかの間、早霧せいなさんの退団発表。 やはり’’S’’ですものね。 仕方ありません。

宙組公演『王妃の館』 度肝を抜かれたまぁ様のお顔とみりおんの可愛らしさ。

こんにちわ。ちくわです。 先日から気にはなっていたんです。 なんですの?あのお衣装・・・あの髪型・・・ どうした?まあさま?(笑)

柚希礼音VOGUE。ユニセックス。自分だけの美しさとは何なのかは模索中。

こんにちわ。 福岡駅前の道が陥没ってどういうことですか!! けが人がいないということが、不幸中の幸いです。 現在の博多座公演は十一月花形歌舞伎「石川五右衛門」。 今日の公演は予定通り上演されているようです。 博多の皆様。どうかお気を付けください…

「エリザベート地獄」のはじまり。瀬奈じゅん「日々、ことだま」

こんにちわ。 自称楽天のまわしものです。ちくわです。 きょうも楽天さんにお世話になっております。

「日々、ことだま」瀬奈じゅん。スーパー娘役、彩乃かなみさんへのひとりごと。

こんにちわ。 きょうでこのブログを始めて100日目だそうです。 ありがとうございます。ちくわです。

2006年9月号宝塚グラフ「To The Future」10年前の若かりしき89期生

こんにちわ。ちくわです。 きょうも懐かしのお話しをしましょう。 きょうの雑誌はこちらです。

偉大なトップスターの背中を見て育つ若手スター達② 2007年星組公演「エル・アルコン鷹」 

こんにちわ。 シン・ゴジラにはあまり興味がありませんが、 一時閉館したパルコ劇場と、渋谷パルコをぶち破ったシン・ゴジラは見たかったです。 しかしゴジラは、ダークヒーローかどうなのか、それが謎です。 ちくわです。 では、きょうもなつかしの公演プログ…

偉大なトップスターの背中を見て育つ若手スター達① 2008年月組公演「ミー&マイガール」

こんにちわ。 きょうも懐かしい雑誌やパンフレットを見ていました。 ちくわです。

花組「朝夏まなと×望海風斗」新人公演で学んだ大切なこと。<あどけない笑顔に未来を見る>

こんにちは。バタバタと慌ただしく生活が変化しています。 いつになったら、落ち着けるのでしょうか。 とは言え、落ち着きすぎると不安になるちくわです。 こんにちわ。

「バイオハザード」 映画・舞台・ゲーム 美しき女戦士たちに注目!! 2016年12月23日 映画公開。

こんにちは。 きょうも元気に生きております。ちくわです。 先日、東京の友人から連絡がありました。 「ミュージカル見に来る予定はないの~?」って。

エリザベートの生涯から想像するタカラジェンヌの「理想のタイプ」

こんにちわ。ちくわです。 エリザベート、とても好評ですね。 出来ることなら、生で見たいものです。(もう少しの辛抱です)

25ansヴァンサンカン9月号「松岡修造×紅ゆずる」彼女の尊敬してやまない松岡さんのお歌は泣けます。

こんにちわ。ちくわです。 先日発売になりました「25ansヴァンサンカン9月号」 皆さん、お買い求めになりましたか?

「タカラジェンヌGO」もしもそこら歩くとあのお方、手に入れられたらどうします?

こんにちわ。ちくわです。 世間は夏休みに入り、「ポケモンGO」とやらが大ブレークしておりますね。

「元・宝塚総支配人が語るタカラヅカの経営策略」あなたも宝塚ファンなら読まなきゃ絶対損ですよ!!

こんにちわ。ちくわです。 わたしは去年あたりからたくさんの本を読んでいます。 ジャンルも様々ですが、特に好きなジャンルは自己啓発とビジネス本です。

《まとめ》夏本番。タカラジェンヌに習うダイエット!!宝塚みたいって言われたい。

こんにちわ。ちくわです。 今回も今までのお話を自分自身も振り返りながら、まとめてみたいと思います。

《まとめ》月組トップスター龍真咲。「まだ前進したい」叶った夢、そして次の夢へ。

こんにちわ。ちくわです。 昨日、本屋さんに立ち寄ったところ、龍真咲さんのメモリアルブックが売っておりました。

天海祐希 宝塚歌劇団への想い。20年前も今も変わらず・・・「明日吹く風のために・・・」

「ミー&マイガール」東京公演での新人公演の時だった。 私にとっては、大劇場に続いて二度目の主役。 最初の舞台は無我夢中で時間が過ぎたが、怖さが少しだけわかりかけていた分、緊張感はこの時の方が高かったかもしれない。 私は、なんと舞台で、帽子を落…

天海祐希の新人公演秘話。彼女の話し方から何を学ぶ?

こんにちは。ちくわです。 雨降りは嫌いですが、この雨の音を聞いているのは好きです。 心が休まる気がします。

紅ゆずると松岡修造、スーパーポジティブ対談!!もうじきです!!

こんにちわ。ちくわです。 とうこさん(安蘭けい)の週刊文春を見ましたか? とってもステキでした!

ミュージカル「マイフェアレディ」本日開幕!演出はバイオハザードのG2さんです。

こんにちは。ちくわです。 始まりました。美人で優しい自慢のお母さん♪ なんだか、まったりしたドラマです。菊池君イケメンくんで癒されます~。 とうこさん、やっぱり小道具持つとじっとしてられません。 ドラマでもかぁ(笑) 毎週楽しみしてます♪ takaraz…

月組龍真咲 メモリアル。最後まで攻めまくってください。

こんにちは。引越し貧乏です。 はやいとこ今回も引っ越し済んでしましたいちくわです。 こんなにも引っ越しをしていると(8年に7回)、モノもコンパクトに収まっているかと思いきや、ひとり暮らしとは思えないほどのモノ達が毎回わたしを悩ませます。

宝塚GRAPH7月号。愛犬りーくんにデレデレの花柄龍真咲の笑顔にドキュン!!

こんにちは。ちくわです。 世の中が新しい歴史のはじまりのお話で持ちきりの中、マイペースにいきたいと思います。 買ってきましたよ。

ナポレオンジャケットとふりふりブラウスにときめき♪

こんにちわ。ちくわです。 宝塚グラフでちぎちゃんが着ているジャケット、すごく気になります。 欲しくはありませんが、すごく気になります。

タカラヅカ式ダイエット「マヨササイズ」第2弾!!この夏に向けて必見!!

こんにちは。 今日は何だか風が気持ちよくて気分がとてもいいです。 ちくわです。

「宝塚歌劇団が好き」を哲学と医学と化学から考えてみた結果・・・ですよねー。

こんにちは。ちくわです。 今日は珍しくダラダラと文章が続くはずです。ですので、興味のある方だけ、お時間のある方だけお付き合いください。

「あなたこそ我が家」スカーレットピンパーネル。紅ゆずる、新人公演動画もあるよ。とうこさーん!!

こんにちわ。ちくわです。 とうこさんのマルグリット、きっときれいやでーSPです。 次は、この曲です。

「ひとかけらの勇気」スカーレットピンパーネル<とうこさんのマルグリット、きっときれいやでーSP>

こんにちわ。ちくわです。 とうこさんのマルグリット、きっときれいやでーSPです。 今日は、この曲をお送りします。

<宝塚GRAPH>宙組「まぁ様とゆりか」癒され度120%

こんにちは。ちくわです。 宝塚GRAPHの感想第2弾です。 今日も、独断と偏見で癒されショット、紹介します。

創刊80周年記念 宝塚GRAPH6月号。読んでみた。記念特別付録オリジナルクリアファイル付いてます!!

こんにちわ。ちくわです。 今日、何年振りかに買ってきました!!久々に買ってきました!! 先日もお話しました。この本です。

やっぱり好きな写真で癒されたい。

こんにちは。ちくわです。 わたくしごとですが、とても好きな写真があります。 なぜか惹かれる写真があります。

宙組トップスター 朝夏まなと。手足の長さにリスペクト!?選ばれしトップスター。

こんにちわ。ちくわです。 わたしね、「王家」まだ見ていないんです。 お披露目公演の前夜祭の風景はネットで見させていただきましたが。 とってもステキなビジュアルでしたが、やはり何となく見れずにいます。 博多座はどうなっているでしょうか。

宝塚GRAPH 宝塚の魅力がこの一冊に。見ごたえ読みごたえ抜群で、きっと必ず満足します。

こんにちわ。ちくわです。 突然ですが宝塚GRAPH、買ってますか? むかしは買うの苦労しました。 なんででしょうね・・・

「タカラヅカみたい」って言われたい!!マヨササイズ。美しい姿勢の作り方。

こんにちわ。 スカイステージの録画を見て楽しんでいます。ちくわです。 毎日のように、ジェンヌさんたちを見ていると、自分まで姿勢がよくなってきます。(そんな気になってるだけです) 皆さんもそんなことありませんか?

偉大な演出家の娘、蜷川実花プロデュース、極彩タカラヅカ

こんにちは。ちくわです。 先日、多臓心不全のため、 偉大な演出家、蜷川幸雄さんが亡くなりました。 厳しい指導で知られている演出家ですが、若手俳優やアイドルなども積極的に起用し、彼のもとでキャリアを磨いた俳優たちがとても多いといいます。 宝塚のO…

宝塚伝説「ブスの25か条」と「親父の小言」はきっと親子。

こんにちわ。ちくわです。 今回は宝塚の衝撃伝説のお話をしましょう。 宝塚の舞台裏のとある場所。 いつからかどこからか現れ、そして知らぬ間に姿を消した伝説の張り紙・・・