
宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

新 花組娘役トップスター仙名彩世。研9遅咲きの花姫とは?

こんにちわ。 まだまだ無職のブンザイでこれからフェイシャルエステに行ってきます! もちろん初回割引ってやつです(笑) ちくわです。

「私の中では“パーシー”と言えば、やはりとうこさんです。」安蘭けいさん×紅ゆずるさん 対談!!

こんにちは、ちくわです。 夢の共演です!! ゆめ? いや、別に夢ではないですね(笑) 久しぶりの対談です。

星組「THE SCARET PIMPERNEL」キャスト決定!!紅ゆずる、今こそ・・・!

こんにちわ。 そろそろ春が待ち遠しくなりました。 ちくわです。

龍真咲さんインスタありがとうございます!俺様トート瀬奈じゅん様の可愛い1枚♡

エリザベート いまこそ 黄泉の世界へ迎えよう・・・ 俺様トート!!!

娘役トップスターの不在。そして、試練を乗り越えてきたトップスター達の素顔。

こんにちわ。 世間はまた騒がしくなっているようです。 いつも、自分のブログのアクセス数や記事ランキングによって、 「宝塚歌劇団に何かが起こっている!」 ということを、やっとこ知るサイクルが出来上がっています。 ちくわです。

宝塚歌劇団 愛おしき77期生のナポレオンジャケット

こんにちわ。 いよいよ、今年もあと残すところ10日ほどになりました。 忙しい師走ですがいかがお過ごしですか? 寒い日が続いていますが、お身体には気を付けて下さい。 ちくわです。

ミュージカル「スカーレットピンパーネル」また来春会いましょう!

こんにちわ。 ミュージカル「スカーレットピンパーネル」。 念願の誰よりも強いマルグリットを堪能して満足しております。ちくわです。 劇場のお隣に座っていらっしゃった貴婦人は、 安蘭マルグリットが二刀流で戦い始めた途端、小さく、でもとても力強くガ…

新生星組娘役トップスター 綺咲 愛里。どんなマルグリットを見せてくれるでしょうか。

こんにちわ。 こたつを出して後悔しています。 やはり、こたつは居眠りをするためにあるものだと思います。 幸せに居眠りした後、後悔する。 そんな日々が少々続いております・・・ ちくわです。

言葉は人を動かす。愛はお金です。タカラジェンヌの名言とサンチーに圧巻した今日このごろ。

こんにちわ。 引っ越し先が決まりました。またも引っ越しです。 離婚してから8年間、今回8回目の引っ越しになります。 いい加減、引っ越し貧乏です・・・ちくわです・・・

「宝塚ドリームツアーズ スペシャルコンサート」もう一度見たいドリームソング!!おぎーさんが手がけます。

こんにちわ。ちくわです。 来月から、ひかりTVに加入してみようと思います。 とりあえず二ヶ月間の無料期間だけですが。 ひかりのお姉さんがいかがですか?というから、ではではということで。

元男役トップスター様たちのドラマ出演。

こんにちは。ちくわです。 たまっている録画したドラマを急ピッチで見ています。 気づくと、偶然3本立て見てしましました。 もちろん3本目はあえて、 ですが。

宝塚歌劇団歴代トップスターの現在。「HP・インスタ・Twitter・アメーバetc・・・」まとめてみた。

こんにちわ。ちくわです。 キラキラガールが退団してから、数日がたち。 自由に彼女らしくより一段とキラキラしています。 「退団」はサヨナラだけではありません。 新しい始まりでもあります。

「スカーレットピンパーネル」フランス革命のヒーローか?テロリストか?ロベスピエールに注目!!

こんにちわ。 時は流れているもので、宝塚情報も流れているもので。 少し目を離したすきに、発表されていましたね。 乗り遅れています、ちくわです。

「エリザベート地獄」のはじまり。瀬奈じゅん「日々、ことだま」

こんにちわ。 自称楽天のまわしものです。ちくわです。 きょうも楽天さんにお世話になっております。

「日々、ことだま」瀬奈じゅん。スーパー娘役、彩乃かなみさんへのひとりごと。

こんにちわ。 きょうでこのブログを始めて100日目だそうです。 ありがとうございます。ちくわです。

パーシー&ショーヴラン

こんにちは。ちくわです。 出先からで失礼します。 スカーレットピンパーネル、楽しみです。 パーシー&ショーヴラン 素敵な並びです。 久々に見るなー。 Instagram Instagram また、あらためて。

偉大なトップスターの背中を見て育つ若手スター達② 2007年星組公演「エル・アルコン鷹」 

こんにちわ。 シン・ゴジラにはあまり興味がありませんが、 一時閉館したパルコ劇場と、渋谷パルコをぶち破ったシン・ゴジラは見たかったです。 しかしゴジラは、ダークヒーローかどうなのか、それが謎です。 ちくわです。 では、きょうもなつかしの公演プログ…

偉大なトップスターの背中を見て育つ若手スター達① 2008年月組公演「ミー&マイガール」

こんにちわ。 きょうも懐かしい雑誌やパンフレットを見ていました。 ちくわです。

《まとめ》宝塚歌劇「エリザベート」の魅力~宙組エリザベート開幕!しねばいい・・・いやん。

こんにちわ。ちくわです。 エリザベート始まりましたね。 いつものことながら、皆様の観劇レポート、感想お世話になっております。 ありがとうございます。

《まとめ》夏本番。タカラジェンヌに習うダイエット!!宝塚みたいって言われたい。

こんにちわ。ちくわです。 今回も今までのお話を自分自身も振り返りながら、まとめてみたいと思います。

《まとめ》宝塚OG様達から目が離せません!!これからもご活躍、お願いします♪

こんにちわ。海の日です。 いかがお過ごしですか?ちくわです。

《まとめ》「スカーレットピンパーネル 紅はこべ」美しきミュージカル。今年の秋も来年もスカピンで楽しみましょう!!

こんにちわ。ちくわです。 休日いかがお過ごしですか? 私は今、「ロベスピエール」のことで頭がいっぱいです(笑)

宝塚で知るフランス革命。作品紹介。ベルばら、1789、スカピンetc・・・

こんにち。ちくわです。 さてさて。 ついに、このお話を始めることにしましょう。

紅ゆずると松岡修造、スーパーポジティブ対談!!もうじきです!!

こんにちわ。ちくわです。 とうこさん(安蘭けい)の週刊文春を見ましたか? とってもステキでした!

スマートフォンサイト「モトジェン」 輝く女子に向けて発信!今回のゲストは・・・

こんにちわ。ちくわです。 とうこさんが語っています♪ こちら、残念ながらPCからは見れません・・・ スマホ、iPhone、タブレットからご覧下さい。

ミュージカル「マイフェアレディ」本日開幕!演出はバイオハザードのG2さんです。

こんにちは。ちくわです。 始まりました。美人で優しい自慢のお母さん♪ なんだか、まったりしたドラマです。菊池君イケメンくんで癒されます~。 とうこさん、やっぱり小道具持つとじっとしてられません。 ドラマでもかぁ(笑) 毎週楽しみしてます♪ takaraz…

花組公演「金色の砂漠」また宝塚離れしそうになってたのを引き戻した先行画像

こんにちわ。ちくわです。 気付くとここ最近、OGさんのお話しかしていません。OGさんの活躍から目が離せなくなってきています。

美人で優しい自慢のお母さんです!!安蘭です!!「時をかける少女」

こんにちは。ちくわです。 来月からとうこさん(安蘭けい)、お母さんになります。 美人で優しい自慢のお母さんです!!

宝塚元トップスター柚希礼音さんのインスタはかなり楽しくかなり優しい。

こんにちわ。ちくわです。 柚希礼音さんのインスタのやぎさん可愛いですね。 わたし、彼女のインスタにいつも癒されているんです。

VJAグループ歴代イメージキャラクター宝塚男役トップスター。懐かしのCMあるよ。

こんにちわ。ちくわです。 今日はVJAグループのお話をしましょう。 三井住友VISAカード。

宝塚星組次期トップスター「星を継ぐもの」の瞬間がここに!!&とうこさんラジオに出演しました♪

こんにちは。 夜でも夜中でもこんにちは。ちくわです。 とーこさん情報&「星を継ぐもの」の瞬間です!! 最後まで読んでくださいね。お願いします♪

「美しき男役という生き方」瀬奈じゅん。エリザベートにかける想い。男役にかけた想い。

こんにちわ。ちくわです。 世間は「NOBUNAGA」に沸いていますが、 淡々とエリザベートのお話をしたいと思います。

宝塚「エリザベート」新人公演トート瑠風輝。歴代新人公演トートも見てみましょう。

こんにちわ。ちくわです。 今日も、エリザベートのお話をさせて下さい。 前回のお話はこちらです。

ナポレオンジャケットとふりふりブラウスにときめき♪

こんにちわ。ちくわです。 宝塚グラフでちぎちゃんが着ているジャケット、すごく気になります。 欲しくはありませんが、すごく気になります。

あつい想いを。新しいスカーレットピンパーネルを皆さんと一緒に。安蘭けい。

こんにちわ。ちくわです。 とりあえずですね、こちらのお話から。

<宝塚男役スター、チャラ男化現象の背景part1> チャラ男くんの定義に迫ってみた

こんにちは。ちくわです。 きょうは、気を取り直して、前回のお話の続きをしたいと思います。 宝塚メイクのギャル男化!?その背景に潜む黒幕とは・・・ takarazuka55.hatenablog.jp

「あなたこそ我が家」スカーレットピンパーネル。紅ゆずる、新人公演動画もあるよ。とうこさーん!!

こんにちわ。ちくわです。 とうこさんのマルグリット、きっときれいやでーSPです。 次は、この曲です。

「ひとかけらの勇気」スカーレットピンパーネル<とうこさんのマルグリット、きっときれいやでーSP>

こんにちわ。ちくわです。 とうこさんのマルグリット、きっときれいやでーSPです。 今日は、この曲をお送りします。

「スカーレット・ピンパーネル」今年秋、上演!! <とうこさんのマルグリット、きっときれいやでーSP>

こんにちは。ちくわです。 とうこさんのマルグリットきっときれいやでースペシャルです。 ということで、わたしの大好きなこの作品のお話をさせてください。

やっぱり好きな写真で癒されたい。

こんにちは。ちくわです。 わたくしごとですが、とても好きな写真があります。 なぜか惹かれる写真があります。

宝塚GRAPH 宝塚の魅力がこの一冊に。見ごたえ読みごたえ抜群で、きっと必ず満足します。

こんにちわ。ちくわです。 突然ですが宝塚GRAPH、買ってますか? むかしは買うの苦労しました。 なんででしょうね・・・

朝海ひかる「忘れないよ、お前のダンス」溺れてください。というか、みりおちゃんと似てますよね。

こんにちわ。ちくわです。 少しブログを読み返してみたところ、連日のようにとーこさんとーこさん言っておりますが。 実は彼女が現役生だった頃、一番好きだったのはとーこさんじゃないんです。 いや、もちろんとーこさん大好きでした。 今はとーこさんが一…

元宝塚男役スター樹里咲穂が送る、タカラジェンヌ達の素顔。おもろいでー

こんにちわ。ちくわです。 見ないように見ないようにしていましたが、ついに見てしましました。 スカイステージのホームページ。

花組二番手男役スター 芹香斗亜。あなたはキキちゃん!!奮闘を期待します!!

こんにちは。 ちえちゃん(柚希礼音)のインスタグラムによると、飼い犬のちょこちゃん(チワワ)の12歳の誕生日イベント?があったらしいです。 すごい数のファンの方たちが集まったそうで、写真がアップされていました。 すごいですね。ワンちゃんですよ。…

次期トップスター候補 真風涼帆。大物新人が描いた未来。

こんにちわ。ちくわです。 恒例になりました(?) 次期トップスターのお話。 今日は、現在二番手のこのお方のお話をしましょう。

雪組トップスター早霧せいなのあどけない笑顔に惚れた番組。スカイステージトーク47

こんにちわ。ちくわです。 突然ですが、「ローマの休日」。ACTシアター公演なんですね。 「ローマの休日」と一緒に、 「スカーレットピンパーネル」も絶対チェックしてくださいね(笑) いつもとうこさんのお話になってすみません。 でもきょうはちぎちゃん…

星組次期トップ候補紅ゆずるの魅力。とうこさーんと叫んで欲しい。

こんにちは。ちくわです。 今回も、前回に引き続き 次期トップスターのおはなしをしましょう。

宝塚100周年を支えた柚希礼音卒業記念日。ミュージカル界の衝撃!!「バイオハザード」

こんにちは。ちくわです。 いつもありがとうございます。 今日はちえちゃん(柚希礼音)の卒業記念日ですね。 おめでとうございます!!

るろうに剣心。ビジュアル完璧です。

こんにちは。ちくわです。 今日はちぎちゃんのお話をしましょう。 気になっていたんです。ホームページを見てから。

安蘭けい様。テレビから流れてきた歌声に衝撃。「TAKARAZUKA FOREVER」by.N-box

こんにちわ、ちくわです。 花組ミー&マイガール、みなさん見に行かれたでしょうか? 私も行きたくてむずむずしておりますが。