宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

宝塚の楽しみ方。初めて宝塚を観劇する方にはとくに知ってもらいたい。

こんばんわ。ちくわです。

どうぞよろしくお願いします。

さて。

やはりきょうは前回話しました、私の神たちのお話からしようかと思いましたが。

 (神とは77・78期生のことです)

takarazuka55.hatenablog.jp

 

それはもう少し先にします。

もったいないからとっておきたいと思います(笑)

ということで、きょうはこのお話したいと思います。

 

宝塚歌劇団の楽しみ方

 

さっそくですが、結論から言います。

それは・・・ ズバリ。

 

宝塚歌劇団は育成ゲーム

 

宝塚歌劇団は

花組・月組・雪組・星組・宙(そら)組

の五組からなりたっています。

その組ごとそれぞれに色があり、特徴も異なります。

 

1組約70名、専科・研究生あわせて、総勢約400名の中から、お気に入りのジェンヌさんを発掘して一緒に成長を見ながら応援していく。

そんな楽しみ方があるんですよ。

 

ジャニーズさんもそうですよね?

AKB48さん達もそうかと思います。

 

ジュニアのころから応援し続け、人気アイドルに成長していくのを、すぐ隣でリアルタイムに見ていくわけです。そんな喜びを、本人たちと一緒に味わっていくわけです。

 

そんなイメージです。

だから、目に留まって心惹かれてしまったジェンヌさんがすでにトップスターさんだったりすると、もう切ないのです。

だって、「あとどのくらいこのお方の姿を見ていられるんだろう」って。

トップスターの先に待つのは、卒業ですからね。

あ、宝塚ファンの皆様は、「あの人」ではなく、「あのお方」ていいますよ。

清く正しく美しくです。

 

それを知ったうえで、是非!!宝塚劇場に足を運んでもらいたい。

きっと、その煌びやかな世界の中でも、なぜかより輝いている笑顔を見つけられるはずですから。

 

ちなみに。

わたしの中で輝き続けた笑顔です。

イケメンです。安蘭けい様です。

 

ではでは、他にもおすすめ宝塚歌劇団の楽しみ方、どんどんと紹介していきたいと思います。

 

宝塚初心者様はもちろんのこと、ベテラン様にも楽しんでいただけるようなブログにしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

では、今回はここまでで。

ちくわでした。

ありがとうございました。

ごきげんよー

 

 

 こちらも一緒にどうぞ

takarazuka55.hatenablog.jp 

takarazuka55.hatenablog.jp