宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

宝塚は劇場で観劇してなんぼなんです。

皆さんこんにちは。ちくわです。

ここ何日間、宝塚のことばかり考えていたら、久々に観劇しにしたくなってきました。

最後に行ったのはいったい誰のいつの公演でしょうか・・・

覚えていないくらい昔です。

 

たぶん・・・凰稀かなめさんの「うたかたの恋」

2013年夏、全国ツアーでした。

もう3年も前のことなんですね。


うたかたの恋/Amour de 99!! (DVD)
価格:8640円(税込、送料別)

 

故郷にいる母が見たいといつも言っており、

このときも実家に帰って一緒に見にいきました。

地元では少しコネがあり、いつもいい席を取っていただいているんです。

この時も、程よい距離で素敵な宙組公演をみることができました。

 

でも、あれから行っていません・・・

 

100周年のイベントなどもたくさんありましたが、宝塚関係のものは何も行きませんでした。

少し後悔しています。

記念すべき一年間だったのに、あーあ。

 

宝塚歌劇団は実際に劇場で見てなんぼ

 

何度でも言います。

宝塚歌劇団は実際に劇場で見てなんぼなんです!

DVDやスカイステージではダメなんです。

まずは、見に行かなきゃ。

 

わたしも、いつまでも私の神たちのDVDばかり見ててもダメなんです。

もう宝塚の男役見るのは無理なんですから。(笑)

 

宝塚を知りたいなら、まずは実際に見てください。

 

私も現代のミーマイ見たいです!

みりおちゃん見たいです。

前夜祭見たかったです!

王家の前夜祭も見たかったです!

(そしたらとうこさんもあさこさんも・・・)

結局そこですか(笑)

 

とにかく、

「ぜひ足をお運び下さい!」

 

今日のお話でした。

 

では。今日はここまでで。

ありがとう ございました。

ちくわでした。

ごきげんよー。