宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

ME AND MY GIRLはとってもハッピー!!歌詞からストーリーを想像してみましょう。

こんばんわ。

わたしもう、芸名を考えるの辞めました(笑)

いつかひらめいたら、ご披露したいと思います。

その時はよろしくお願いします。

ちくわです。

 

さて、今日のお話は・・・

もちろん、ミー&マイガール!!

 

この作品名を聞くと頭の中にあの曲が流れます。

もちろん、この曲です。

 

ME AND MY GIRL~ミュージカル「ME AND MY GIRL」より~

 

おまえだけだ ひとりじゃさみしい

俺 人生まで むなしくなる

 

人生は 誰かを見つけりゃ変わるわ

楽しいものになる

 

今日までの人生くだらない

ところが今は 君がいる

 

ME AND MY GIRL

離れない 離さない 

もう駄目だ

 

ME AND MY GIRL

昔から知ってたさ どうなるか

 

小さな教会で

集い合って 確かめる

 

二人の愛 ハッピー

それからいつも 

ME AND MY GIRL

 

嬉しい言葉

ME AND MY GIRL

 

離れられない 離さない

もう駄目よ

 

ME AND MY GIRL

昔から知ってたわ どうなるか

 

小さな教会で

集い合って 確かめる

 

二人の愛 ハッピー

それからいつも 

ME AND MY GIRL

 

 

この曲です!!

 

私はですね、この曲が頭を流れる時はなぜか天海祐希さんの声なんです。

ひとことひとこと丁寧に歌う、天海さんの声が頭をよぎります。

でも、サリーは彩乃かなみちゃんなんですよ。あの笑顔は太陽です!!

でもやっぱり踊る姿は瀬奈さんなんですよね。

コメディは瀬奈さんが1番です!!

 

なんですかね。まぜまぜですね(笑)

 

やはりミュージカルは、お芝居と素晴らしいメロディに乗せた歌声やダンスがあって初めてその魅力が発揮されます。

 

この作品は、歌う姿も踊る姿も、目に耳に焼き付いて離れません。タップダンスもそのコミカルさを演出しています。

この歌詞からも、なんとなくどんなストーリーか、分かりますよね。

 

この作品は、可愛くてドキドキして、少しほろ苦いラブコメディ!!

とってもハッピーで、子供から大人まで楽しめるミュージカルです。

 

ということで、もう一曲。

このミュージカルて浮かぶ曲があります。

それはもちろん!!・・・

 

・・・次の曲はまた次回で。

きょうはこの辺で失礼します。

では。いつもありがとうございます。

ちくわでした。

ごきげんよー。

 

 


天海祐希 寶塚 月組 1995 Me And My Girl 主題曲

こちらも一緒にどうぞ

 

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp