
宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

宝塚伝説「ブスの25か条」と「親父の小言」はきっと親子。

本・CD・DVD 77・78期生

 

こんにちわ。ちくわです。

今回は宝塚の衝撃伝説のお話をしましょう。

 

宝塚の舞台裏のとある場所。

いつからかどこからか現れ、そして知らぬ間に姿を消した伝説の張り紙・・・

 

 

f:id:kota0205:20160508001806j:plain

 

「ブスの25か条」

 

 1.笑顔がない
 2.お礼を言わない
 3.おいしいと言わない
 4.目が輝いていない
 5.精気がない
 6.いつも口がへの字の形をしている
 7.自信がない
 8.希望や信念がない
 9.自分がブスであることをしらない
 10.声が小さくイジケている
 11.自分が最も正しいと信じている
 12.グチをこぼす
 13.他人をうらむ
 14.責任転嫁がうまい
 15.いつも周囲が悪いと思っている
 16.他人を嫉妬する
 17.他人につくさない
 18.他人を信じない
 19.謙虚さがなく傲慢である
 20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
 21.なんでもないことにキズつく
 22.悲観的に物事を考える
 23.問題意識を持っていない
 24.存在自体が周囲を暗くする
 25.人生においても仕事においても意欲がない

 

 

ホントこんな人確かに嫌ですよね!!まあ、いくつかは当てはまりますけどね。

24番の「存在自体が周囲を暗くする」って(笑)

存在自体が致命的ですよね・・・気を付けないといけませんね。

あなたは大丈夫ですか?

 

あのですね、私事で申し訳ないのですが、

私の座右の銘は「人には馬鹿にされていろ」という言葉なんです。

これは、「親父の小言」ていいいましてね。

誰が書いたのかよくわかりませんが、よく温泉地などのお土産屋においてある手ぬぐいなどに書いてある言葉です。

みたことありませんか?こんなんですよ。

 

f:id:kota0205:20160507151606j:plain

 

興味のある方はこちらもじっくり読んでみてください。

「朝きげんよくしろ」「人には腹を立てるな」「恩は遠くからかへせ」・・・

なるほど。親父の小言は心に沁みます。

 

人間完璧な人などいません。むしろ完璧な人間てなんですかね?

ロボットのように心もない、そんな人になってしまうかもしれません。

不完全だからこそ、人間は努力をします。

もがき苦しみ、気付き、反省し。

そしてその努力している姿こそが、人間の魅力なのではないでしょうか。

 

 

興味のある方はこちらからどうぞ!!

宝塚式「ブスの25箇条」に学ぶ「美人」養成講座【電子書籍】[ 貴城けい ]

 

ご一緒にこちらもいかがですか?

親父の小言 手ぬぐい【10P20Sep14】

 

 

ありがとうございました。

ちくわでした。ごきげんよー