宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

「タカラヅカみたい」って言われたい!!マヨササイズ。美しい姿勢の作り方。

 

こんにちわ。

スカイステージの録画を見て楽しんでいます。ちくわです。

毎日のように、ジェンヌさんたちを見ていると、自分まで姿勢がよくなってきます。(そんな気になってるだけです)

皆さんもそんなことありませんか?

 

姿勢や立ち振る舞いというのは、普段私たちが生活していく中でも、気を付けていきたいものです。

背筋が伸びているだけで、見た目はもちろんのこと、自分の気持ちまでシャキッとするでしょう。

 

ふだん、あなたは猫背になっていませんか?

下ばかりを見ていませんか?

足を引きずってだらだら歩いていませんか?

 

想像してみてください。

そんな猫背のジェンヌさんにあなたは惚れますか?

 

ということで、今日はこんなお話をしたいと思います。

 

元タカラジェンヌに習う美しい姿勢

 

もちろん先生は、ダイエットインストラクター元月組、天露真世さん

マヨササイズです!!

 

まず、500mlのペットボトルを用意してください。

正しい姿勢の位置を身につけましょう。

 

横から見て、耳、肩、腰、膝、くるぶしの5点が、

一直線に並んでいる事がポイントです。

 

ではいきます。

 

  •  壁に背中をぺったりつけてかかとを合わせて立ち、5点が正しく並んでいるかチェック。
  • お腹をへこまして腹筋に力を入れ、引きあげます。
  • 胸を張るように広く横に広げます。両肩は水平に引っ張られるイメージで、力を抜きましょう。
  • 身体の中心軸を意識し、頭の上からつり上げられているようなイメージで背筋を伸ばします。
  • あごは軽く引いてください。

 

これで背筋がピーンと伸びたはずです!!

そして、ペットボトルを頭の上に置いてみてください。

正しい姿勢であれば、ペットボトルは落ちることはありません。

そして、出来れば一歩踏み出してください。

あなたは、できますか?

 

 


【独占】天霧真世のマヨササイズ 第1回「美しい姿勢を作る」 元タカラジェンヌの簡単エクササイズ

 

いい女は姿勢がいいです。

これ絶対にです!!

 

タカラジェンヌみたいになりたい!!

踊れなくても、歌えなくても、演技できなくても・・・

シャキッと背筋が伸びたいい女になりたい!

という方、是非始めてみてください♪

おすすめです。絶対に!!

ちなみに、ダイエットや腰痛、肩こりにも効果抜群です。←庶民的なフレーズ(笑)

 

f:id:kota0205:20160517142203j:plain

 

f:id:kota0205:20160517142221j:plain

 

f:id:kota0205:20160518014751j:plain

 

ではでは、今日はこのへんで。

いつもありがとうございます!!

ちくわでした。ごきげんよー。

 

 


www.mayosacise.com

おまけ

f:id:kota0205:20160518033400j:image

 

こちらも一緒にどうぞ

 

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp