
宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

朝海ひかる「忘れないよ、お前のダンス」溺れてください。というか、みりおちゃんと似てますよね。

雪組 星組 花組 77・78期生 宝塚の楽しみ方

 

こんにちわ。ちくわです。

少しブログを読み返してみたところ、連日のようにとーこさんとーこさん言っておりますが。

実は彼女が現役生だった頃、一番好きだったのはとーこさんじゃないんです。

いや、もちろんとーこさん大好きでした。

今はとーこさんが一番好きです‼︎

 

が、当時好きだったのはTOKOMでした。

むしろ、一番好きだったのは、かしこむなんです。

 

こんな話になったら、けっこうマニアックです。

しかし支離滅裂になる恐れがあるので、語るのはやめておきましょう。

 

はい、ここで初めて出てきました。77期生こむさんです。

そう、私が当時一番好きだったのはこむさんこと、朝海ひかるさんでした。

 

なんていうんですかね、あの舞台でのぞくっとするような、

そう、見たものを固まらせちゃうような。

上手いことばが見当たりません。

それだけ、彼女の舞台には惹きつけられるものがありました。

 

どこかトップスターには似合わない華奢なカラダで、どれだけストイックになって務め上げたのか。

彼女のあの頃の頬のこけ方と表情でうかがい知ることができます。

 

わたしは、そんな彼女の舞台とダンスにくぎ付けでした。

 

退団公演「堕天使の涙/タランテラ」はそんな彼女の集大成ではないかと思います。

 

f:id:kota0205:20160521120711j:plain 

f:id:kota0205:20160521120731j:plain

f:id:kota0205:20160521120901j:plain

 

元雪組トップスター  朝海ひかる。

 

忘れないよ、お前のダンス by.ミズ

 

 

ということで、ここまで読んでくださってありがとうございました。

すいません。

今日はただ単にこむさんのお話しをしたかっただけで・・・

なんの落ちもございません。

(いつもございません)

 

美しすぎる狂気に溺れたい願望がある方は、どうぞ朝海ひかるのダンスをご覧下さい。

 

最後にですね、私が常々前から思っていたことを、素敵にまとめた記事を載せさせていただきます。

もしかしたら、これが一番伝えたかったことかもしれません。

是非読んで下さい。

ムーンブラッサム様ありがとうございます。


「明日海りお」と「朝海ひかる」の共通点と相違点|ムーンブラッサム

   f:id:kota0205:20160521120750j:plain

 f:id:kota0205:20160521143639j:image

 

では、今日はこのへんで。

ありがとうございました。

ちくわでした。ごきげんよー。

 

 

一緒にこちらもどうぞ。

takarazuka55.hatenablog.jp