読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

宝塚歌劇を知る。宝塚市を知る。ふるさと納税で宝塚大劇場を守ろう。

こんにちは。ちくわです。

突然ですが。

ふるさと納税ってやってますか?

 

もう、自分の故郷に税金払うのが精いっぱいのくせに、人の故郷に税金なんて払ってられませんよ!!ってのが、正直バツイチの本音です。


が、しかし。

なんでこんなにも惹かれるんでしょうか。この「ふるさと納税」ってやつ。

だってね、何だかお得に美味しい特産品を食べれるイメージじゃないですかね♪


でもあやふやだったので、調べてみました。

こんなことが人気の理由なんですって。


  1. お礼品がもらえる
  2. 確定申告で税金控除
  3. 好きな地域を選べる
  4. 複数地域に寄付できる
  5. 寄付の用途も選べる


うまい事計算しておくと、自己負担2000円くらいでできるらしいですよ。

詳しく知りたい方は後でこれ読んでみてください👇

ふるさと納税とは? 初めての方へ | ふるさと納税サイト「さとふる」

 

いやーしかし、お礼品てたくさんあるんですね。

カニとか和牛とか果物とかお米とか。そんなイメージでいましたけどね。

もっともっとたくさんの種類があるんですね。

 

温泉一泊旅行、体験ツアー、花火大会のチケット、ゴルフ場の利用権とかね。

すごい数ですよね。

そしたらですよ。そりゃ、調べますよね。

宝塚ファンですもんね。

はい。

 

宝塚市のふるさと納税

 

やっぱり、ありますよね。

宝塚歌劇団公演チケット!!

へー、知りませんでした。あるんですね。

30000円以上からのようですが、うまい事やるとうまいことになる可能性があるんですよね?

 

それより驚いたのがね、上の5番にある寄付の用途を選べるですよ。

もちろん、宝塚市でもえらべます。

その一つ目です。

 

「歌劇のまち宝塚」の魅力向上に関する事業。

  • 宝塚大劇場周辺(花のみち等)の整備。
  • 仮称:宝塚音楽学校記念公園の整備、活用。 

 

ほへ~。なるほどですね。

このふるさと納税は宝塚ファンの気持ちを揺さぶりますね~。

 

www.furusato-tax.jp

 

もーごめんなさい。残念です。遅かったです。

チケットは申し込み期限が過ぎてしまったようです。

が、宝塚大劇場公演のブルーレイを用意してくれたようです。

ほかにも、手塚治虫の作品などもあります。

 

ぜひ大劇場のために、花のみちのために、我が聖地のために、宝塚市に納税いかがですか?

f:id:kota0205:20160607021314j:plain

花のみち - Wikipedia

f:id:kota0205:20160607022051j:plain

ここが宝塚大劇場に続く花道です。

 

ということで、

何だか私、宝塚市役所の公務員みたいになってますが・・・

 

ちなみにこれを読めば宝塚市の文化、歴史、観光の基本知識がついちゃいますよ。

ぜひ、読んでみてください👇(笑)

宝塚まちかど学新版 [ 宝塚市文化財団 ]

 

では、いつか聖地に行けることを願いながら、

今日は終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。ちくわでした。

ごきげんよー。

 

 

こちらも一緒にどうぞ

 

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp