読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

宝塚宙組「エリザベート」3人のルドルフに期待!!歴代ルドルフも見てみましょう。

エリザベート 宙組 宝塚の楽しみ方

こんにちわ。ちくわです。

エリザベートの配役が発表になりましたね。

今日はこちらに関するお話をしましょう。

 

歴代「エリザベート」ルドルフ

 

今回の宙組のエリザベートの配役が発表になりましたね。

正直、配役が発表されたところでわたし、数人しか分かりません・・・

 

でも私、エリザベートでまず気になるのがルドルフ君なんですよ。

以前から、ルドルフといえば役替わりですよね。

今までもたくさんの方々がこのルドルフを演じてきています。

今回宙組も、澄輝さやとさん、蒼羽りくさん、桜木みなとさんが役替わりで演じるようです。

 

調べてみました。

 

澄輝さやと (すみきさやと)91期生

f:id:kota0205:20160608121143j:plain

伸びやかな歌声と高貴さが魅力。

 

蒼羽りく(そらはねりく)93期生

f:id:kota0205:20160608114012j:plain

温かみのあるお芝居と、身体能力を生かしたダンスが魅力。

 

桜木みなと(さくらぎみなと)95期生

f:id:kota0205:20160608114423j:plain

歌、芝居、ダンスのバランスが良く、今後の活躍がきたいされている若手スター。

 

この三名で役替わりになります。とても魅力的です。

個人的には桜木さんが気になります。ただの第一印象ですけど(笑)

こうなりますと、各公演の日をチェックして、最低三回は見に行かなきゃになっちゃいますよね!?

大変です。

 

チケットまだの方は、こちらからどうぞ。

まあ様をクリックしてくださいね👇 

 

 

では、もう少しこのルドルフ君のお話をさせてください。

以前にも紹介しました。

そうです。うたかたの恋で登場したルドルフ君です。

 

takarazuka55.hatenablog.jp

 

マリーと拳銃自殺したその時に、トートとキスをしたわけでございます。

 

彼は、とても気弱で繊細な子供だったため、スパルタ的な教育が裏目に出て、「武」よりは「文」に秀でた少年に育ちます。

それがまた裏目にでて、のちに保守的な体制や国家主義などを批判するようになったため、父フランツとは真っ向から対立する考えを持つようになりました。

そのため政治に関わる一切の要職から外されてしまいます。

 

23歳で結婚するものの、家庭をかえりみず終いには淋病を妻に移して子供の産めない体にさせてしまいます。

この頃から周りに自殺願望をこぼしていたといいます。

そして、知り合った男爵令嬢と拳銃自殺をはかり30年の生涯に幕を閉じたと言われています。

 

そんなルドルフ君をたくさんの方々が演じてきました。 

 

歴代のルドルフを紹介しましょう。

ざっといきます。

 

香寿たつき・和央ようか・絵麻緒ゆう・朝海ひかる・樹里咲穂・彩吹真央・大空祐飛・凰稀かなめ・遼河はるひ・青樹泉・明日海りお・芹香斗亜・柚香ひかる

 

はい。13人のルドルフ達。

新人公演では、貴城けいさんや、龍真咲さんなんかもやっています。

 

面白い動画を見つけちゃったので、紹介させていただきますね。

ルドルフ君たくさんいます。

 

やっぱり、みりおルドルフ、いちばん可愛い♪ キュート。

あさこさん(瀬奈じゅん)にぐるんぐるんされてます。体育座りがかわいいです。

俺様トートにドヤドヤされて、もがきながら振り切って、やるぞみたいな。

その後のトートとは思えません(笑)

 

闇が広がる

今こそ立ち上がるとき

沈む世界を

救うのはおまえだ

闇が広がる

皇帝ルドルフは立ち上がる

 

では。

今後も歴代の「エリザベート」のお話が出来たらと思いますので、よろしくお願いしまっす!!

今日は、この辺で。

動画で見比べてみてくださいね。

ではちくわでした。ごきげんよー。

 

 

こちらも一緒にどうぞ

takarazuka55.hatenablog.jp

 

 


Takarazuka yami ga hirogaru 1996 - 2009 teil 1


Takarazuka yami ga hirogaru 1996 - 2009 teil 2


Takarazuka yami ga hirogaru 1996 - 2009 teil 3