宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

宝塚歌劇団トップスターという偉大なる地位を継いでいくものと去りゆくもの。

こんにちわ。ちくわです。

どうやら、星組さんの歴史がまた変わろうとしているらしいです。

もうじきです。

 

でも思うんです。だからこそ思うんです。

今重要なのは、継ぐもののことよりも去りゆくもの背中を見ること。

 

ガタガタ騒いでも、もうきっと決まっているんです。

その結果に振り回されるもの疲れました。

ファンは受け止めるしかないんです。

当人たちですら受け止めるしかないんです。外野が騒いでも仕方ありません。

 

だから今こそ、去りゆくものの姿を一時たりとも見逃してはいけません。

もう二度と見ることができないんですから。

宝塚での姿は・・・

 

余談ではありますが、意外に今は卒業した後の方が楽しく応援できたりして(笑)

男役が見れないの一番淋しいことではありますが、それさえ乗り越えられれば、かなり楽しいです。

今はSNSも充実しています。プライベートの姿なんかも見せてくれちゃいます。舞台裏の様子なんかも見せてくれます。

色々なあらたなる挑戦をかなり身近に見て感じることができます。そんな意味では、退団した後も楽しく応援できていますね。

 

宝塚歌劇団トップスターという偉大なる地位を継いでいくものと去りゆくもの。

歴史が繰り返される中で今思うことは、

一時たりとも去りゆくもの姿を見逃してはいけない。

 そんな当たり前のことだと思います。

 

 

こちらも一緒にどうぞ

takarazuka55.hatenablog.jp