読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

宝塚OGが送る情熱のフラメンコ!! 「フラメンコ・カフェ・デル・ガト」

公演 OG

こんにちは。ちくわです。

東京始まってます。

情熱のフラメンコ!!見たかったぁ。

田舎を呪います・・・(笑)

 

フラメンコ・カフェ・デル・ガト

 

スペイン・マドリット発のオリジナルフラメンコショー

 

わたし、高校の時ですかね、芸術鑑賞会でフラメンコ見たんですよ。

「カルメン」です。

 

フラメンコといえばスペインアンダルシア。そのぐらいは知っていました。

が、興味がなかったんですかね。

当時、アンダルシアと言われてパッと思い出すのは、近藤真彦か光GENJIくらいなもので。(時期が前後しているかもしれませんが)

どちらかというと、マタドールのイメージでした。

わたしにとってフラメンコはそのくらいの価値しかありませんでした。

 

しかしです。その時のフラメンコにわたし、かなりの衝撃を受けました。

もしかしたら、「フラメンコに」というより、「舞台に」だったのかもしれません。

どこの国の言葉か覚えていませんが、日本の舞台ではなく、大臣柱(舞台に向かって右側の柱)に吹き替えが映し出されていたんです。それがいまいちよく読めなくてね。照明のハレーションで読めるどころではありませんでした(笑)

今考えると、高校芸術鑑賞とはいえ、ざつな仕事です・・・

 

しかしその舞台を見て決心したんです。絶対に舞台関係の仕事につきたい!!って。

余談ですが、その後その夢は叶いました。

 

話を戻します。

フラメンコ・カフェ・デル・ガト

宝塚OGでは、湖月わたる、水夏希、緒月遠麻が出演します。

絶対にカッコいいです。間違いないです!!

 

f:id:kota0205:20160630140839j:plain

www.umegei.com

 

あらすじ

エレディア4兄弟(長女ローラ:湖月、次女カルメン:緒月、三女:ゴメス、ギタリストの弟ルイス:大貫)によるショーが開催され、賑やかで華やかな店内。

ショーの途中、スペインで最も有名な闘牛士が店に現れ、客の注目を一身に集める中、ローラは彼に一目ぼれ。ショーが終わり、客と踊りを楽しむエレディア4兄弟ですが、ルイスは女たらしで有名な闘牛士に心奪われたローラに忠告。

カルメンはみんなに楽しく踊ることを提案しますが、ルイスは二人の仲を裂こうと闘牛士と争いになり、ついに傷つけてしまいます。

そんな時、闘牛士に心寄せるもう一人の女性マリア(原田)が現れ、妖艶な踊りをみせつけ誘惑しますが、闘牛士の心もローラから離れなくなっていました…。

危険な雰囲気が漂う店内に現れたのはカフェ・デル・ガトの女主人アナ(水)。彼女はその場を収めようと無理だと知りつつ、最後はピストルで威嚇し…。

 

一幕はストーリーのある芝居仕立ての公演でとても見やすくなっているようです。

わたしが高校の時に見た「カルメン」は字幕のせいで細かいストーリーは分かりませんでしたが、その情熱的なダンスだけで見ている者の心を動かす力を持っていました。

この公演でどれだけの者の心が動かされるでしょうか。

 

ただいま東京芸術劇場で公演中です。

お時間のある方はぜひ足をお運びください。

チケットはこちらからどうぞ👇

フラメンコ・カフェ・デル・ガト

 

ではでは、今日はここまでで。

いつもありがとうございます。

ちくわでした。ごきげんよー。

 


「フラメンコ・カフェ・デル・ガト」舞台映像


2016/6/17 『フラメンコ・カフェ・デル・ガト』囲み取材

 

 

こちらも一緒にどうぞ

 

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp