宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

タカラジェンヌの色の白さに憧れる。

 

こんにちは。

昨日は紅さんのスカーレットピンパーネルを見ながら、寝落ちしてしまいました。

ちくわです。

 

毎日の寝不足が祟って、クマがひどいです。

ついでに、日焼けで顔が焼けてきました。

いっそのこと真っ黒に焼いてしまえば、シミもクマも見えないんじゃないかという、安易で軽率な考えが生まれてきます。

 

タカラジェンヌの色の白さには、目を見張るものがあります。

「お稽古と本番の繰り返しで、あまり外に出ることがないから白くなった」

といつか誰かがおっしゃっていましたが。

もちろん、なによりお手入れきちんとされているのでしょう。

 

しかし、わたし「小麦色」って好きなんですよね。だめですかね?アラフォー焼いちゃダメですか?

ゆっても今更ですよ。若いころから、ずーっと焼いた来ましたからね。

 

でもね、ちょっと調べてみました。

紫外線が、日焼けがどれだけ肌に影響を及ぼすか・・・

 

どうやらです。

一言で言うならです。

 

肌がありえないくらい老化する

 

そうです・・・

ですよね、ですよね。聞かなくてもわかります。

 

年を重ねるにつれて、シミやしわ・たるみなどが必ず出てきますが、それは、「老化」が原因ではなく「紫外線」が原因だったりするんですって!

 

きょうはお休みなので、避暑地に来ました。

遊びに来たわけではなく、この地に用があっただけなのですが、ついでに癒されています。

 

夜にまた、お目にかかりましょう。

皆さんも、日焼けには気をつけて・・・

 

ちくわでした。ごきげんよー。