読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

リオオリンピック閉会式「SEE YOU IN TOKYO!!」

はじめまして

こんにちは。ちくわです。

久々に鳥肌が立ちました。

昨日のリオオリンピックの閉会式によるニッポンのプレゼン。

正直、期待はあまりしていませんでしたが、素晴らしいの一言でした!

 

東京オリンピック 2020

 

 

これ被れば安倍総理とお揃いになれますよ(笑)

 

マリオブラザーズにはやられましたね。

どうやら、安倍マリオのアイデアは、組織委の森喜朗会長の提案だったそうです。

ドラえもんが出した土管でリオに行くなんて、なかなか粋なことを考えました。

 

また、小池知事のお着物。

特にわたしは着物に詳しくはありませんが、とてもステキな着物と知事だったと思います。

大和撫子バンザイです!!

知事選がつい最近の新しい記憶のせいもあるせいでしょうか。

金メダルをイメージした帯と雨に打たれながら旗を振る小池知事には力強さを感じましたね。

日本の代表として、そして女性の代表として、

日本選手、世界中の選手のために東京オリンピックを成功させていただきたいと思います。

ちなみに、ファッション評論家の石原裕子さんの評価は98点!!

あとの2点は、

「旗を受け取る直前にたすきをくわえて、袖をたくし上げるパフォーマンスをすれば、安倍首相のインパクトにも負けなかった。様式美と武士道といった日本の良さを、世界にアピールできたはず」

妙に納得です。残念・・・

 

他にも。

意外だった君が代。

TOKYOとオリンピック選手とアニメのコラボレーション。

椎名林檎さんプロデュースのトーキョーショー。

音楽・中田ヤスタカさん、振付・MIKIKOさん。

青森大学男子新体操部のみなさんたちが踊ったダンス。

最後の富士山。

そして、花火の音楽もマリオブラザーズ(笑)

 

とにかく、意外をなほどのプレゼンに鳥肌が立ちました。

何度も見たくなる映像でした。

また、NHKリオ閉会式テレビ欄の縦読み。

「あいましょう東京で」

 

オリンピックは平和の象徴。

それを痛感する毎日でした。

 

あと4年。

一層期待が膨らみます。

2020 TOKYO!!

 

 

www.youtube.com