
宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

「日々、ことだま」瀬奈じゅん。スーパー娘役、彩乃かなみさんへのひとりごと。

ME AND MY GIRL 宝塚の楽しみ方 月組 本・CD・DVD 77・78期生

こんにちわ。

きょうでこのブログを始めて100日目だそうです。

ありがとうございます。ちくわです。

 

では、きょうはこの写真集のこの記事のお話をしましょう。

 

「日々、ことだま。」

瀬奈じゅん 日々、ことだま。 【中古】

 

このフォトエッセイ集は、

元月組トップスター瀬奈じゅんのナチュラルな写真と共に、彼女の言葉で様々なことが語られています。

 

幼少の頃のこと、中高生の頃のこと、

わんこ(ブランシュ)のこと、

同期とのこと、

そして仲良しトリオで行った海外旅行のこと。

 

そして。

 

「スーパー娘役」相手役だった彩乃かなみさんのこと。

 

’’彩乃先輩’’の笑顔は私を幸せにしてくれる。

好きな笑顔は(満面の笑みも好きだが)

ちょっとふくれている様な笑顔だ。

その笑顔が見たくて、ついいじわるを言う。

・・・お前は小学生男子か。

 

f:id:kota0205:20160831235744j:image 

 

みほこさん(彩乃かなみ)の退団後、前代未聞、トップ娘役が不在のまま約1年半、あさこさん(瀬奈じゅん)は月組を守り抜いてきました。

もしかしたらあさこさんにとって、相手役はみほこさん意外に考えられなかったのかもしれません。

 

彩乃先輩はけいこ中、真ん中で芝居している組子たちを、笑顔で見守っている。

ご飯を食べにいくと、みんなに取り分けてくれる。

・・・まるでお母さんだ。 

そんな彩乃先輩の姿を見るのが、私は好きです。

 

 

f:id:kota0205:20160831235806j:image

 

彩乃先輩というスーパー娘役

・・・いや、みほこという愛すべき人間に

出会わせてくれたキセキに感謝。

 

ちなみに、なぜあさこさんがみほこさんを「彩乃先輩」と呼んでいるか、

興味のある方は、買って読んでみてくださいね♪

【中古】 日々、ことだま 

めちゃカッコイイです。

「彩乃先輩!!」

 

トップスターとトップ娘役の関係。

わたしのような凡人には計り知れない、絆があるようです。

 

ということで。

次回は・・・。

あさこさんといえば、エリザベート。

エリザベートといえば、あさこさん。

 

次回はこのエッセイより

「エリザベート地獄」 についてお話ししたいとお思います。

 

ではでは。

今日はここまでで。ちくわでした。

いつもありがとうございます。

ごきげんよー。

 

こちらも一緒にどうぞ

 

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp