読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

娘役トップスターの不在。そして、試練を乗り越えてきたトップスター達の素顔。

宙組 月組 エリザベート 77・78期生

こんにちわ。

世間はまた騒がしくなっているようです。

いつも、自分のブログのアクセス数や記事ランキングによって、

「宝塚歌劇団に何かが起こっている!」

ということを、やっとこ知るサイクルが出来上がっています。

ちくわです。

 

3日ほど前のことです。

急にこんな記事がランキング一位に上がりました。 

takarazuka55.hatenablog.jp

【中古】 「日々、ことだま」瀬奈じゅんエッセイ集 

 

なぜ?

・・・

慌てて宝塚公式ホームページを見たところ。

分かりました。

 

宙組トップ娘役。

実咲 凜音の退団後、固定的なトップ娘役は当面の間設けず、

公演ごとに柔軟な配役を行って参ります。 

とのニュースでした。

宙組 トップ娘役について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

なるほど。

 

これは、納得いかない方の方が多いのではないでしょうか。

「当面の間設けず」

「公演ごとに柔軟な配役」

ということは、ある程度長い間不在にさせるということなのでしょうね。

 

もちろん劇団の意向で「柔軟な配役」は決まっていくのでしょうが、

この際、AKB48のように、じゃんけんや総選挙でもやればいいのに(-_-)

 

確かに「柔軟な配役」はひとつの活気になり、

チケットの売り上げアップになる可能性はあるでしょう。

また、みりおん(実咲凛音)に変わる人材を決めるのは難しいことかもしれません。

しかし、そんなことは毎回やってきたことで・・・

 

そのトップスターファン、組ファンにとってはどんなに淋しいことか。

個人的にはとても残念です。

 

が、きっと、まぁさま(朝夏まなと)は宙組を守り抜いていってくれることでしょう。

決まったことは仕方ありません。

今後の宙組に期待しています!

 

と、 これが何日か前に思ったことでしたが・・・

 

きょうは、その前代未聞の月組を守り抜いてきた瀬奈さんはじめ、

この地味にめちゃ豪華な龍真咲さんのインスタの写真を見て、

じわじわ来ていたところです!

先日の「愛おしき77期生のナポレオンジャケット」に次いで、

なかなかの豪華な写真ですね、真咲さん!

どうもありがとうございます。

 

www.instagram.com

 

これぞ月組!

あと、きりやんとみりおちゃんがいてほしい・・・

 

ちなみにあさこさんのこちらのDVD。

これもまたかなりおすすめです!

是非どうぞ!

 

ではでは。

すっかり「OGぶろぐ」になりつつありますが、きょうはこのへんで。

いつもありがとうございます。

ちくわでした。

ごきげんよー。

 

こちらも一緒にどうぞ

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp