宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

「宝塚友の会」って何?かみ砕いて理解し実際に入会・検証してみようと思う①

こんにちわ。

ここ最近の太陽と雨でせかっく解け始めた雪も、また積もってしました。

実は意外に雪の日の方が体感温度は高く思いますが。

しかし春が待ち遠しいです。ちくわです。

 

さて、春になったらそろそろ冬眠を終わりにしたいと思っています。

で、宝塚のチケットも計画的に買っていきたいと思いまして。

あなたはどうやってチケットを購入していますか?

わたしは、今まで突発的に行くことが多かったので、チケット会社や当日券、またオークションなどで購入してきました。

 

よって、あまり気に留めたことがなかったのですが。

今更なんですけど・・・(笑)

今回、こちらの会を掘り下げた行きたいと思います。

 

「宝塚友の会」ていったい何をしてくれるの?

 

f:id:kota0205:20170211093122j:plain

 さて、まずはじめに、

「宝塚友の会」とは何ぞや?

はい。こちら。

宝塚公式ファンクラブ

です。

なるほど。わかりやすい表現です。

 

では。次に気になるこちら。

メリットは?

このファンクラブに入ると5つのメリットがあります。

1. 宝塚友の会だけの先行販売

2. 会員限定イベントを実施

3. チケット・グッズが割引購入できる

4. 各種施設のご利用優待

5. 雑誌の定期購読ができる

さらに、

ステイタスポイントをためて当選確率UP!

VISAカードなら、貸切公演に参加できる!

などなど。

 

こちら、ひとつずつかみ砕いていきたいと思います。

宝塚を楽しむためのメリットがたくさんですね。

 「宝塚友の会」って何してくれるの?かみ砕いて理解し実際に入会・検証してみようと思う② - 宝塚メイクは怖くないよ

 

では次。ちゃきちゃきいきます。

とても素敵な会ですが、問題は会費ですよね。あまり値段が張ってもね・・・

では、こちらも大まかにざっとみてみましょう。

 

会員種類と会費は?

「一般会員」と「Web会員」があります

こちらの違いは主にチケットの申し込み方法にあります。また、

18歳以上の方の「本会員」

18歳未満の方の「ジュニア会員」(親権者が契約)に分かれています。

 

「一般会員」

チケットのお申込みの際にお電話とインターネット両方の手段が利用できる会員

入会金1000円+年会費2500円+各カードの年会費=約4000円~6000円

(ジュニア会員は3500円)

 

「Web会員」 

インターネットに限定した会員

入会金1000円+年会費1500円+各カードの年会費=約3000円~5000円

(ジュニア会員2500円)

 

「宝塚友の会」カードのタイプを決めてみた!かみ砕いて理解し実際に入会,検証してみようと思う③ - 宝塚メイクは怖くないよ

 

さてさて、ざっとご説明させていただきました。

年会費等は、アイドルやアーティストなどのファンクラブの会費とたいして変わりませんね。

むしろカードの種類によっては少し安いくらいです。

しかし、ホントにお得なんでしょうか?

そもそもカードの種類とは何でしょうか?

各種施設とは何ですか?

 

今後はこちらを身をもって検証していきたいと思っています(笑)

ひとつひとつ個々の詳しい説明、そして、

わたくしちくわが実際に入会してみて、いろいろ活用してみた感想などを紹介

していけたらと思います。

 

では、きょうはここまでで。

いつもありがとうございます。

ちくわでした。

ごきげんよー。

 

こちらも一緒にどうぞ

 

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp