宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

元月組トップスター天海祐希。悩みの抜け道は、いい女から学べ。

 

こんにちは。ちくわです。

雨降りは嫌いですが、

この雨の音を聞いているのは好きです。

心が休まる気がします。

 

何だか私、すっきりしません。

トンネルから抜け出せていない気がします。

そんな時には・・・

今日は天海さんにします。

ちなみに、こちらも。

takarazuka55.hatenablog.jp

 

 

元月組トップスター 天海祐希

 

あまみゆうき 1987年入団 73期生 171㎝ 愛称ゆり  

f:id:kota0205:20160713104715j:plain

 

日本中で、天海祐希さんを知らない人なんていないと思うんです。

もしいるとしたら、生まれたての赤ちゃんくらいだと思います(笑)

 

宝塚時代、数々の伝説を残した天海さん。

新人公演主演のお話が来たのは、

入団10ヶ月の時だなんて。

そして、わずか6年半でトップスターに就任しています。

 

華やかな道の裏側に、

人知れない苦労と葛藤があったことでしょう。

わたしなんぞ、想像だにできません。

 

私はいい女が好きです。

憧れます。

何があってもなくても、

私はいい女の話を聞き笑い、考え、

そしてまた前へ進みます。

 

行き詰った時は・・・天海さんを見ます。

昔からです。

 

わたしの今の状況のどこかに、

抜け道があるはずです。

それを探るにはいい女を見ます。

もちろん宝塚の方だけではありませんし、身近の方にもリスペクトするいい女はいます。

相談もします。

 

思いがけないところに答えがあるはずです。

 

彼女らの、

話し方、表情、聞き方、

相づちの仕方、ジェスチャー、

姿勢、食べ方、笑い方、心遣い・・・

 

そんな、私の悩みとはあまり関係の無いと思われるようなところに、あえて注目します。

 

きっと悩みの本質は、目に見える事とは関係のない、

何気ないところにあるはずです。

そこに自分の欠点があるはずです。

 

思いがけないところに答えがあるはずです。

 

f:id:kota0205:20160713104806j:plain

明日(あした)吹く風のために… [ 天海祐希 ]

 

今日は、この本を読みましょう。

天海祐希の生き様。

 

ではでは、また。

ちくわでした。

いつもありがとうございます。

ごきげんよー。

 


天海さん退団

 

こちらも一緒にどうぞ

 

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp