宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

宝塚宙組娘役 怜美うらら。歴代宙組娘役トップスターが努めるイメージガール。後に続け!!

こんにちわ。

とうとう、キラキラガールが卒業してしまいましたね。

ここ最近目まぐるしく、退団者が発表されて宝塚の時代の流れを見ている気がします。

ちくわです。

 

先日も、娘役トップスター2名が相次いで、退団の発表をしました。

花組の花乃まりあさんと、宙組の実咲凛音さん。

このお二人の発表には驚かされましたが、お二人とも潔い姿であったと思います。

 

さて、今日はその娘役が代々務めてきていた、

イメージガールのお話をしましょう。

 

池田泉州銀行 歴代イメージガール

池田泉州銀行は、池田銀行と泉州銀行が2010年(平成22年)5月1日に合併した、

大阪府大阪市に本店を構える地方銀行です。

 

池田銀行時代より、阪急阪神東宝グループとの関係から、

1968年以降イメージガールとして宝塚歌劇団の生徒を起用してきており、

合併した後も、引き続き主に娘役スターがイメージガールを努めてきています。

 

池田銀行時代

  • 清月輝   花組 53期生(1968.11 - 1970.10) 
  • 有花みゆ紀 花組娘役 55期生(1970.11 - 1975.10) 
  • 東千晃   雪組、星組娘役トップスター 56期生(1975.11 - 1982.3) 
  • 北原遥子  雪組娘役 67期生(1982.4 - 1984.3)
  • 神奈美帆  雪組娘役トップスター 69期生(1984.4 - 1988.10)
  • 華陽子   花組娘役 71期生(1988.11 - 1993.3)
  • 月影瞳   星組、雪組娘役トップスター 76期生(1993.4 - 2002.2)
  • 陽月華   宙組娘役トップスター 86期生(2002.3 - 2009.6)
  • 野々すみ花 宙組娘役トップスター 91期生(2009.7 - 2010.4)

 

池田泉州銀行時代

  • 野々すみ花 宙組娘役トップスター 91期生(2010.5 - 2012.6)
  • 伶美うらら 宙組娘役 95期生(2012.7 - 現職)

 

ひとりひとりの紹介はまたの機会に・・・

今回は現職の怜美うららさんと、宙組元娘役トップスターの方々の紹介しましょう。

 

歴代宙組娘役トップスターが努めてきたイメージガール

 

まずは現職の宙組娘役さんです。

 伶美うらら 宙組娘役 95期生(2012.7 - 現職)

f:id:kota0205:20160907115311j:plain

れいみうらら 2009年入団 95期生 164㎝ 愛称うらら、ゆうり

 

出ました。95期生!

わたしの彼女のイメージは、大家に捧ぐ歌のアムネリスですね。

初演の檀れいさんに負けず劣らずの美しさでした。

 

同期の娘役には、

先日退団を発表した宙組娘役トップスター実咲凛音さん、みりおん。

月組娘役トップスター続行の愛希れいかさん、ちゃぴ。

退団間近、星組娘役トップスターの妃海風さん、ふうちゃん。

現役娘役トップスターが3人もいますね♪

 

では、上級生の紹介です。

8代目イメージガール。

陽月華(ひづきはな) 宙組娘役トップスター 86期生

f:id:kota0205:20160907125654j:plain

 

大和悠河さんの相手役でした。

とっても美人でダンスがとっても上手で、

愛しの谷岡さんと並べば、怖いものありません!!(ヴィジュアル)

 

f:id:kota0205:20160907132654j:plain

 

現在は舞台にバラエティに活躍しておりますが、

2016年9月24日放送開始、

NHK土曜時代劇「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣」に出演します。

忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~ | NHK 土曜時代劇

ぜひご覧下さい。

 

次に9代目イメージガール。

野々すみ花(ののすみか)    宙組娘役トップスター 91期生

f:id:kota0205:20160907131016j:plain

 

大空祐飛さんの相手役で、役柄のためバッサリとベリーショートに切った娘役さん。

彼女のことはわたし、よく知らないのですが。

演技がずば抜けて上手で透き通った歌声、

その反面とっても天然キャラでふんわりしたイメージを持つ娘役さんだったようですね。

 

f:id:kota0205:20160907132856j:plain

 

確かに、これは癒されます。

現在は女優として活躍しています。

彼女のグログもやはりかなり癒され要素満載です。

どうぞご覧下さい。

nonosumika.com

 

そんなこんなで・・・

うららちゃんにはそんな宙組の上級生たちに続いてほしいと願うわたしです。

そうです。遠回しに、「次期宙組娘役トップスターになってほしい」と言っております。

遠回しになってないでしょうか(笑)

ぜひとも今後とも頑張って欲しいものです。

 

そんな彼女のイメージガールぷりはこちらからどうぞ↓

池田泉州銀行 イメージガール  

 

ではでは、きょうはここまでで。

ちくわでした。いつもありがとうございます。

ごきげんよー。

 

こちらも一緒にどうぞ

 

 

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp