宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

2007年FNS歌謡祭 宝塚出演!?ひやひやしながら見た10年前のおもひで。

 

こんにちわ。

年末になると、なぜ1日が短く感じてくるのでしょうか。

1日ずつカウントダウンされている感じはあまり好きではありませんが、

時間を無駄にしない気持ちは大事かもしれませんね。

ちくわです。

 

では今日のお話を始めましょう。

 

2007年FNS歌謡祭 宝塚出演 10年前のおもひで。

f:id:kota0205:20171130142931g:plain

まずは出演おめでとうございます! 

第1夜 |2017 FNS歌謡祭 - フジテレビ

第2夜 |2017 FNS歌謡祭 - フジテレビ

 

出演者(宙組)

真風涼帆、星風まどか

純矢ちとせ、澄輝さやと、愛月ひかる、

芹香斗亜、蒼羽りく、桜木みなと、

和希そら、留依蒔世、遥羽らら、

瑠風輝、華妃まいあ、水音志保   

 

新生宙組のステージ楽しみにしています!

記憶に新しい「左後ろの人」に負けずと、ちまたを騒がせて欲しいと思います!

 

個人的には、ミュージカルスペシャルメドレーに石丸さんが出演するなら、とうこさんも・・・な感じですが。

この話は置いておきます。

 

話を戻します。

宝塚100周年の頃から、地上波への出演が増えてきましたね。

FNS歌謡祭も含め、歌番組もバラエティ番組もドラマも、本当に楽しませていただきました♪

ちえちゃんを中心に、トップ様たち皆さんとっても頑張ってくださいました。

地上波どんとこいです!

 

しかしFNS歌謡祭、その前から出演していました。

 

2007年FNS歌謡祭

忘れもしません。

宝塚歌劇団が出演する!!

スマスマに続いて、歌謡祭も!

うれしー!!と思う反面、

期待と同じくらい・・・いや、期待以上に不安がありました。

 

f:id:kota0205:20171130131315j:plain

 

出演トップスターは雪組水夏希さんと宙組大和悠河さん。

そして、メイン司会の黒木瞳さんもコラボ。

 

歌謡祭ですよ?大丈夫ですか?・・・

本当に大丈夫ですか?

 

しかし結論から言えば、現役宝塚の魅力がとても出ていた良いものでした!

 

こんな感じです。

 

1曲目

まず黒木瞳さん「すみれの花咲く頃」を独唱。
感想は控えさせていただきます・・・
その後白羽ゆりさん(雪娘トップ)、陽月華さん(宙娘トップ)らが加わると、とても華やかに!!可愛い!

 

2曲目
水夏希さん(雪トップ)、大和悠河さん(宙トップ)が「すみれのボレロ」で登場!

セットの階段で素敵に舞う。
その後、男役の方々が加わり黒燕尾のダンス。後ろにはAQUA5の面々も。
(歌わない)よって、素敵!

 

3曲目
最後に彩乃かなみさん(月娘トップ)と秋川雅史さんが「千の風になって」を。
かなみさんの歌声は本当に心地よく、これぞ歌謡ショー!!
最後にみんなで大歌唱してフィナーレ♪

 

結果的に、とても短い時間ですが、

普段あまり見られない方々とのコラボが見られ、とても貴重なステージを見せていただけました。

 

しかし、スマスマとは打って変わって、トップスターがふたりともメイン歌わない歌謡祭・・・

なんだか複雑な気持ちだったこと覚えてますが、

2011年にその複雑な気持ちは解消されることになるのです。

 

2007年の演出は宝塚の魅力を大いに届けてくれたと。

歌謡ショーでも歌わない方がいい時もある・・・(笑)

FNS歌谣祭2007 宝冢部分_三次元音乐_音乐_哔哩哔哩

2011FNS歌謡祭 宝塚CUT_三次元音乐_音乐_哔哩哔哩

 

ということで、

今日はここまでで。

ちくわでした。ありがとうございます!

ごきげんよー。

 

こちらも一緒にどうぞ

 


다카라즈카 가극단 SMAP SMAP 출연!!

takarazuka55.hatenablog.jp