宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

夢を叶えるために必要なこと。ある女優さんに言われた衝撃のひとこと。

こんにちわ。ちくわです。

突然ですが、あなたの夢ってなんですか?

夢は叶っていますか?

 

私にも夢はありました。

40も半ばになる今でも、夢はあります。

 

絶対に叶わないだろ!というような、

それこそ『夢のような話』ではありませんが、夢はあります。

 

身近な小さな夢をひとつずつ叶えることによって、

いつのまにか、大きな夢に手が届くようになることも、

大人になって知りました。

 

あなたの夢はなんですか?

 

今日はわたしの若い頃の想い出を聞いてください。

前にもお話ししたことがありますが、

わたしは以前、舞台照明のお仕事をしていました。

その時のお話しです。

 

f:id:kota0205:20171205144428g:plain

 

まだ仕事を初めて1年ぐらいの頃。

ある舞台のお仕事をさせていただきました。

その舞台の地方公演の打ち上げに、

ぺーぺーのわたしも出席させていただきました。

 

お酌にまわるというよりは、

隅っこで小さくなっていましたが、

そんなわたしに、

その舞台の主役の女優さんが近づいてきました。

 

「今日はお疲れ様でした。ありがとうございました。」

と。

 

もちろんわたしにだけではなく、

皆さんに挨拶していたのですが、

こんなペーペーのわたしにまでも挨拶をしてくださって、

恐縮していた時でした。

 

「あなたの夢はなんですか?」

 

突然そんな事を聞かれて、まごまごしているわたしに、

彼女が笑顔でこう言ってくださいました。

 

「わたしの夢はスポットライトをあびて、

舞台の真ん中で歌を唄うことでした。

それは今でも変わりません。

今日はあなたがその夢をかなえてくれました。

どうもありがとうね。」

 

と。

 

あっという間の出来事でしたが、

息ができないくらい嬉しく、そして衝撃な言葉でした。

 

この感動が、うまくあなたに伝えられたかは分かりませんが、

今、わたしは「夢」の中で生きている!

ということを思いださせてくれた、ほんとうに心温まる衝撃の一言でした。

怒鳴られながら必死で仕事をこなしていたぺーぺーの私には。

 

 

大人になって思います。

感謝を誰かに素直に伝えることって、なかなか難しい。

やってもらって当たり前と思うことも増えてきます。

 

ただ当たり前に目の前にあるものや、

そばにいてくれる人に感謝をすることができたら、

自分も誰かも

幸せにすることができるのでしょう。

 

その時、確実に夢に近づいています。

そして、気づけばきっと、大きな夢が叶ってるでしょう。
 

とはいえ、やはり難しい(笑)

だからわたしは、

小さな夢を持ち続けたいと思っています。

当たり前に目の前にあるものに感謝しながら。

 

「あなたの夢はなんですか?」

 ホントはもう、叶っているかもしれませんね。

 

こちらも一緒にどうぞ

 

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp