宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

みりおん、可愛すぎるでないかー。デザインあ展 in TOKYO

こんにちわ、ちくわです。

最近お散歩が趣味になっています。

秋が深まる今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか。

 

もしよければ、

お気に入りの音楽と、お気に入りのものを持って、

お散歩にでも出掛けてみてください。

あなたの物語が待っています。

 

 

と、いうことで!

気になるもの、今日は紹介してみましょう♪

 

デザインあ展 in TOKYO

 

なんですのー!

このかわゆい、みりおん。

お弁当の中からみりおん!

梅干しになったみりおん!

 

www.instagram.com

このあ展とは、なんでしょか?

「デザイン的思考」を伝えるNHKの教育番組「デザインあ」のコンセプトをもとに、デザインの視点や考え方を体験し、科学技術とのかかわりをも理解するものです。

デザインの楽しさ、面白さを体験することができます。

食、プロダクト、身体、空間、時間など生活の中にある

身近な8つのテーマに焦点をあてます。

それらを「みる・かんがえる・つくる」というデザイン的な視点の中に、

科学技術との共通性や違いを発見してもらえるでしょう。 

デザインあ展 in TOKYO | デザインあ展

 

 

なんだかいまいちよくわからないけど、

分からないからこそ

行ってみたい感、まんさいです。

 

なにより、みりおんと同じところから、

顔を出したい。

梅干しになりたい。

 

一緒に行った、同期の真衣ひなのさんのブログにも詳しくあ展♪

ameblo.jp

 

日本科学未来館 1階 企画展示ゾーン(東京・お台場)

2018年7月19日(木) ー 10月18日(木)

10:00ー17:00 

お問い合わせ

03-5777-8600(ハローダイヤル)

 

まだまだ、間に合います。

お近くの方、興味のある方はぜひ!

 

個人的には、これが一番気になります。

 

f:id:kota0205:20180922233900j:plain

 

わたしにはPA卓、もしくは照明卓にしか見えません!

お箸じゃなくて、フェーダーでしょ、それ?

 

フェーダーに興味のある方は、こちらもどうぞ。

宝塚舞台

 

 

ということで、今日は可愛いみりおんに反応しただけのちくわでした。

いつもありがとうございます。

ごきげんよー。

 

こちらも一緒にどうぞ

 

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp