宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

宝塚歌劇団 初演宙組「ファントム」のおもひで

こんにちわ。

最近はとても、アクティブです。

ちくわです。

 

まだまだ月に何回もの観劇とはいきませんが、

毎月1公演は見にいくことを目標にしています。

2018年12月の観劇

takarazuka55.hatenablog.jp

 

と言うことで、

今月の公演は、

宝塚雪組の「ファントム」に決めました!

(チケットが用意できない可能性がかなり高いですが・・・)

 

では、今日は「ファントム」について、

私なりのお話をしていきましょう。

 

宝塚歌劇団 初演「ファントム」のおもひで

特命チームと呼ばれた8名の二番手男役スター

 

ファントムの初演は2004年 宙組。

主演は和央ようかさんと花總まりさん。

 

話は少し変わりますが、

この2004年は、宝塚創立90周年の年でして、

「特命チーム」

と名をつけられた、8名の男役スター様がいました。

  • 「専科」初風 緑・樹里咲穂
  • 「花組」瀬奈じゅん
  • 「月組」霧矢大夢
  • 「雪組」貴城けい
  • 「星組」安蘭けい
  • 「宙組」水 夏希・大和悠河

以上8名の

当時二番手を中心としたの男役スターが、

各組に特別出演をしました。

 

簡単に言えば、

二番手のシャッフルです!

もう、ぐちゃぐちゃでよくわからん感じでした・・・

が、それはそれでとてもとても贅沢な事でした!

 

月組公演「飛鳥夕映え」では、

花組のあさこさん(瀬奈じゅん)と、

雪組のカシちゃん(貴城けい)、

月組のゆうひさん(大空祐飛)が、

3役を役替わりで演じました。

78期生夢の共演です!

シャッフルならではの並びでした。

 

現在でいうと・・・

95期生のそのメンツが、

夢の共演!なおかつ3役の役がわり!

どうですか?萌えますよね?(笑)

 

しかしその反面、みなさんの多忙さに、

体を心配したものです。

 

話を、戻します。

そんなこんなで、

この宙組のファントムに特別出演したのが、

我らが樹里咲穂さんと安蘭けいさんでした。

 

初演 2004年 宙組

 

f:id:kota0205:20190110155918j:plain


ファントム(エリック):「宙組」和央ようか

クリスティーヌ・ダーエ:「宙組」花總まり

 

正直に言いますと当時宙組はノーマークでして。

 

しかし、樹里さんととうこさんが出演するなら話は別です!

花總さんととうこさんは同期ですし。

(もしかしたら、とうこさんが宙組のトップになるかもしれなし!)

STAGE GRAPH 宙組 ファントム

 

てな感じで、ファントムを見ました。

劇団の思わくにまんまとハマっております・・・(笑)

とは言え、15年近く前のことなので、

正直よく覚えていませんが・・・

  

ファントムの父親 キャリエール:「専科」樹里咲穂

フィリップ・シャンドン伯爵:「星組」安蘭けい

 

樹里さんのキャリエールは最高でした!

エリック(ファントム)を包み込むその大きな器の父親役を見事に演じていました。

そして何と言っても、樹里さんの歌唱力!

私は個人的にはやはり、

フィリップと一緒に歌う「シャンゼリゼを~」が好きですよね。

 

そして、とうこさんのクリスティーヌはとにかくイケメン。

プレイボーイ役がよく似合います(笑)

しかしクリスティーヌに出会ったことで、

本当の恋に目覚め、時折見せる切ない表情がとてもいい。

なぜか、フィリップの歌だけ明るく、

純粋な表情を見せるとうこさんが可愛いんです。

花總さんとは同期共演ですしね。

www.nicovideo.jp

 

樹里さんととうこさんはとっても仲良しで、

関西人のお二人ということで、

すんなりと宙組に溶け込んでいたようですね。 

TAKARAZUKA NEWS プレイバック!「宙組公演特別出演 樹里咲穂&安蘭けいインタビュー」〜2004年6月より〜【動画配信】

 

 

 

現在公開中の雪組ファントム。

皆様はもう行かれたでしょうか?

チケット入手困難になっているようですが、

今回はツアーで行ってみようかと思っています!

(キャンセル待ちですが・・・) 

 

では、 

雪組「ファントム」の観劇を願って、

今日は一旦ここまでで。

ちくわでした。

いつもありがとうございます。

ごきげんよー。

 

こちらも一緒にどうぞ

 

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp