宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

《リーゼントは男の美》リーゼントにかける宝塚男役の夢。

こんにちは。ちくわです。

突然ですが。

どの男役スターさんのリーゼントがお好みですか?

 

一言で、男役リーゼントと言ってもいろいろありますよね。

人それぞれ違うし、また公演ごと役ごとにだって違います。

 

そもそも、なんでリーゼントだったのかですらよくわかりませんが、宝塚といったらリーゼントですよね。

音楽学校の受験時でさえリーゼントしていくようです。

 

そして、その音楽学校では、

「リーゼントの髪一本も額に落としてはいけない掟」があるらしいですね。

髪の毛痛みそうです。洗うの大変そうです・・・

 

ここ何日か、ギャル男だのチャラ男だの言っておりますが、

よくよく公式ホームページを見てみると、みなさん伝統的なリーゼントしているじゃないですか!!

 

f:id:kota0205:20160531024807j:plain

 

ねえ。素敵ですねえ。

 

 

とは言ってみたものの。

リーゼントには好みがあるんです、わたし。

 

いろいろな俳優さんがこの髪型していますが、やっぱり。

 

リーゼントといえば!!

 

ジェームス・ディーンか、

リバー・フェニックスか、

オタギリジョーか、

ビーバップハイスクールでしょ!!(笑)

 

 こちらです。

 

 はい!ジェームス・ディーン。

f:id:kota0205:20160531103247j:plain

 

はい!リバー様

f:id:kota0205:20160531103210j:plain

 

はい!オタギリジョー さん

f:id:kota0205:20160531103350j:plain

 

そしてはい!とおるくん、ひろしくん!けんかしちゃだめよー

f:id:kota0205:20160531103812p:plain

 

 

てな感じです(笑)

 

リバー様は、リーゼントというイメージよりはオールバックのイメージの方が強いですが、

キアヌリーブスとリバー様のツーショットなんかもう、カッコいい以外の言葉はみつかりません!!

 

f:id:kota0205:20160531104310j:plain

GACKTとHYDEも顔負けです(笑)



で、宝塚歌劇団のリーゼントといえば。

 

やっぱりこのお方。

今も昔もこのお方の右に出る人はいません!!

 

もちろん、実際に見てはいないですが・・・

 

大地真央(だいちまお) 

f:id:kota0205:20160531104646j:plain

 なんでこんなに外人なんですか? 

f:id:kota0205:20160531105109j:plain

なんでこんなに青いシャドーが似合うんですか?

f:id:kota0205:20160531121840j:plain

お隣は、黒木瞳さんです。

 

そして、やっぱりこのお方。

安蘭けい(あらんけい) 

f:id:kota0205:20160531110733j:plain

なんとも自然で清潔感のあるリーゼント♡

f:id:kota0205:20160531111335j:plain

とうこさんは何でもかっこいいです。 

f:id:kota0205:20160531122340j:plain

贔屓目ですみません。(笑)

 

ツーショットといえばやはりこの2人。

まさみり。

f:id:kota0205:20160531120439p:plain

 

 明日海りお(あすみりお) 

f:id:kota0205:20160531121142j:plain

花組です!! 

f:id:kota0205:20160531121221j:plain

いつもの笑顔とのギャップがたまりませんなー。

f:id:kota0205:20160531142744j:plain

 

 

そして最後に、このお方のオールバック。

なかなか好きなんです♪

最近見つけちゃいました。イケメン美人女子!!

月城かなと(つきしろかなと)

f:id:kota0205:20160531115253j:plain 

雪組らしいです。

f:id:kota0205:20160531115422j:plain

なんですか、このイケメン!?

f:id:kota0205:20160531115525j:plain

 応援させてください。お願いします!!

 

 

ということで、今日も独断と偏見で進めてきましたが、

最後に星組ハイスクールで、さようなら。

 

f:id:kota0205:20160531140151j:plain

 

ありがとうございました。

ちくわでした。ごきげんよー。

 

 

 

こちらもどうぞ

 

発売直後に楽天ランキング、№1。

本物ローズの高貴な香りで、嫌な臭い、加齢臭までも なくなる!!

さらに極潤コラーゲンで、髪うるうるさらさら。

タカラジェンヌの香り

ローズヘアグロス&フレグランス