宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

「U-NEXT 31日間無料で見放題!!」で、安蘭けいさんに出会ったぁ~

こんにちわ。

きょうは雨が降ったりやんだり、

青空が出できたと思ったら、また雨が降ってきたり・・・

ころころと空模様が変わる一日でした。

そして、わたくしの心も何故か、ころころしてます。

 「女心ときょうの空・・・」(´Д` )

はい、ちくわです。

続きを読む

「ポーの一族」宝塚版ストーリーに期待!!!

こんにちわ。

うちのガジュマルの木、もう2年ほど前に購入しましたが、

雪国の寒さにも負けず、

すくすくと育ってります。

沖縄では、この木に

「キジムナー」という妖精が住んでいる!

と伝えられてるんです。

どんなフェアリーでしょうね(*‘∀‘)♡

 

気になる方は是非!こちらをどうぞ

キジムナー - Wikipedia

ちくわです(笑)

 

では、きょうのお話を始めましょう♪

 

「ポーの一族」

 

【入荷予約】【新品】ポーの一族[復刻版] (1-5巻 全巻)

限定BOX入りセット【6月上旬より発送予定】 全巻セット

 

皆さん、ご存知ですか?

ポーの一族。

これ、永遠の時を生きる、

切なくも美しい、

「バンパネラ」のストーリーです。

 

青い霧に閉ざされたバラ咲く村にバンパネラの一族が住んでいる。

血とバラのエッセンス、そして愛する人間をひそかに仲間に加えながら、

彼らは永遠の時を生きるのだ。

その一族にエドガーとメリーベルという兄妹がいた。

19世紀のある日、2人はアランという名の少年に出会う…。

時を超えて語り継がれるバンパネラたちの美しき伝説。

少女まんが史上に燦然と輝く歴史的超名作。

 

この「バンパネラ」という言葉。

とても魅力的な言葉です。

 

個人的には、

「ヴァンパイア」のコミックといったら、

「ときめきトゥナイト」ですが(笑)

その10年ほど前の作品になります。

 

主なキャラクター

ポーの一族(1)復刻版 (フラワーコミックス) [ 萩尾望都 ]

エドガー

主人公。4歳のときに妹メリーベルとともに森に捨てられるが、

老ハンナ・ポーに拾われ育てられる。

14歳のとき、ポーの一族に加えられ、時間を止めた。

性格は冷静にして酷薄、

その一方で弱い者には同情を寄せたり

助けを差し伸べたりするやさしさを見せる面もある。

常に人間に戻ることを望みながらもメリーベルを守るため、

呪われたバンパネラとして生き続けなければならない矛盾に悩み苦しむ。

 

メリーベル

エドガーの妹。

生まれてすぐにエドガーとともに森に捨てられ、老ハンナ・ポーに拾われる。

7歳のときにエドガーと別れ、一度はポーの村から出たが、

13歳のときにポーの一族に加わる。

明るく純真、可憐(かれん)な永遠の少女。

 

アラン

古い港町の貿易商会の子息。

8歳のときに港の事故で父親と婚約者を亡くす。

14歳のときにエドガーとメリーベルに出会い、メリーベルに恋する。

メリーベルの消滅後、エドガーに連れられ一族に加わる。

性格は勝気でわがままだが、女の子にはやさしさを示す。

 

月刊flowers 2017年 03 月号【新品】「ポーの一族 春の夢」

 

こちらが、エドガーとアラン。

美しい男性が2人です。

宝塚のポスターが目に浮かびます。

 

またこのお2人、

この作品のファンにはちょっとした

"キャラ萌え"するらしいですよ(。・・。)

 

妹メリーベルも失ったエドガーは、

アランに手を差し伸べます。

 

「きみもおいでよ。

ひとりでは寂しすぎる」

 

エドガーは受け継いだ濃い血で、

アランをバンパネラに変化させ

エドガーとアランの旅が始まります。

最愛の妹を失ったエドガーは

絶望と悲しみに沈む中、

アランを一族に加え、

以後2人で100年近くの時を過ごすことになる

 

彼らは人間とも友達になれない。

そして、夢も語れない。

 

終わりの見えない旅を続ける2人。

しかし、

途中で関わり合った人間達の心の中に

様々な形で存在し続けます。 

 

そして遂に、2人に永遠の別れが訪れます。

ストーリーの結末は

いったいどうなるのでしょうか。

 

ちなみに、

月刊flowers(小学館)にて連載中の

「ポーの一族 ~春の夢~」が、

7月10日に単行本化!!

こちらもあわせてチェックしてみて下さい♪

 

小池先生が30年もの間、

舞台化を希望し続けた作品が

遂に宝塚で公演されます。

今からとても楽しみです!

 

ではでは、きょうはここまでで。

いつもありがとうございます。

ちくわでした。

ごきげんよー。

 

 

こちらも一緒にどうぞ

 

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp

 

宙組実咲凜音、卒業。みりおんの笑顔のウラには・・・

こんにちわ。

ゴールデンウイークが始まりましたね。

長い方は9連休らしいです。

うらやましい限りです。

またもや連休とは縁のない生活を、

わたくし選んじまいました(-_-)

ちくわです。

 

さて。

みりおんが卒業されましたね。

千秋楽のパレード、とてもキレイでした(T_T)

寂しいです

 

宙組  娘役トップスター 実咲凛音  4/30卒業

 

f:id:kota0205:20170430221656j:plain

みさき りおん 2009年入団 花組配属 95期生 163㎝ 愛称 みりおん、りおん

 

わたし、20年近く宝塚のファンをしてますが、

こんなにも「娘役」を好きになったのは、初めてではないでしょうか。

いや、初めてです!

 

彼女の笑顔は、本当に美しい。

彼女の舞台や、普段の笑顔を見ていると

とてもシアワセな気持ちになります。

きっと、心の底からの笑顔なんでしょうね。

彼女はいまとても幸せで、

そしてとても努力しているのだと思います。

 

魅力的な人間は、

飾らなくても輝く力を持っている。

 

とよく言われますが、

わたしはそれは少し違うと思ってるんです。

 

魅力的な人間は

「さりげなく飾る」という事を

身につけている。

 

と、思っています。

 

けして主張しすぎない、品のある美しさと、

自立できる強さ。

そして周りも引き立てられる、奥ゆかしさ。

そこにちょっとしたギャップなんかあったりしたら、

完璧かと思います!

 

こんな完璧と思われる女性はなかなかいないかと思いますが(笑)

 

みりおんはそんな「さりげなく飾る」力を持った、

魅力的な女性なのではないでしょうか。

 

「さり気なく飾る」ということは 、

「シンプル」になる事と似ています。

 

「シンプル」になることは、

「複雑」でいることよりも難しい

 

と言いますが。

なぜなら、たくさんのモノをそぎ取る作業が必要だからです。

 

例えば、

多くの言葉を使って想いを表現するよりも、

たった一言で、それと同じ想いを伝えることの方が難しい事でしょう。

 

それと同じように、

けして多くを主張しない方法で

「魅力」を表現するほうが、難しいのです。

 

きっと舞台でも同じなのでしょう。

たくさんの技術を取得した上で、

大切なものだけを残して削ぎ落としていく。

そんな作業の繰り返しなのかも知れません。

 

きっと上面だけ繕っても、

それはすぐにバレちまうでしょうね(´Д` )

 

「魅力」というものは、

生まれ持ったものもあるかもしれませんが、

何より努力のたまものなんです。

 

わたしは、みりおんに、

そんな努力が見えました。

そして品のある、とてもさり気ない美しさを感じました。

もう少し、宙組娘役の姿も見たかったですが・・・

 

これからも、舞台でそしてメディアでも活躍してくれることを心から望んでいます!

(すぐ結婚とかしちゃったら切ないかも・・・)

 

ご卒業、おめでとうございます!

今までお疲れさまでした。

ありがとう!

 

ではでは、きょうはここまでで。

いつもありがとうございます。

ちくわでした。

ごきげんよー。

 

こちらも一緒にどうぞ

 

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp

 


宝塚『カフェブレイク 実咲凜音』

星組の偉大なるトップスターと「スカーレットピンパーネル」 星組バンザイ!!

こんにちわ。

最近は、めっきり春めいてきましたね。

とは言えこちらはまだまだ桜の蕾も見られません・・・

あなたのいる場所では、もう桜が咲き始めましたか?

ピンク色の風景がとても楽しみです。

ちくわです。

続きを読む

宝塚GRAPH 4月号発売日!表紙買いするでしょ、これ!?

こんにちわ。

引っ越しをして約3か月、この間に不思議なことが続いています。

とりあえず、5回くらいテレビが勝手につきました。

とりあえず、5回以上は非常ベルが勝手になりました。どうやら我が家から反応しているそうです。

とりあえず、5回くらいは勝手にパソコンが立ち上がっています。

何でしょうかね?

どなたか理由を教えてください。

ちくわです。

続きを読む

シアワセも夢もお金もシンプルになれば手に入る!たまには自己啓発でもでいかがでしょうか

こんにちわ。

新生活が始まって二週間が過ぎました。

いくつになっても「始まり」はドキドキもワクワクもするものです。

只今研修期間中で、毎日みっちり勉強をしています。

何だか仕事というよりも学校に通っている気分ですが、同期たちと一緒に頑張っています。

だいぶ仲良くなってきました。

何はともあれ、毎日努力し、自己学習をし、進化していかなければなりません。

こんな時にもタカラジェンヌ様たちを想います。

ちくわです。

続きを読む

この忙しい時期にやめてくれ〜!2017年3月宝塚の怒涛の変化をまとめてみた

こんにちは。

新しい生活が始まって一週間がたちました。

毎日必死で勉強しています。頭がとろけそうです。

ちくわです。

続きを読む

「夢をかなえるために、私がやってきた5つのこと」不安な時は運動と柚希礼音。

こんにちわ。

突然ですが・・・

あなたはどうしようもなく不安になった時、どうしていますか?

わたし、新しい生活に初めて不安になっています。

ちくわです。

続きを読む

Twitterはじめました。

こんにちわ。

ここ何日かTwitterと格闘しています。

慣れない事をすると肩が凝りますが、

色々な方とお話が出来るのがとても楽しくなってきました。

もしお時間があったら、お立ち寄りください。

tikuwa (@CaTikuwa) | Twitter

ちくわです。

ちなみに相棒のこたろーもよろしくお願いします。

続きを読む

「宝塚友の会」いったいいくらかかるねん!かみ砕いて理解し実際に入会、検証してみようと思う④

こんにちわ。

きょう、わんこのハウスが届きました。

めちゃくちゃ可愛いのですが、うちのオーバーサイズな小型犬にはやや小さく・・・

しかし、とっても気に入ってくれたようです。まるまって寝ています。

えかったえかった。

「楽天始めました」by広末涼子

もとい、ちくわです。

tikuwa (@CaTikuwa) | Twitter

続きを読む