読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

雪組男役スター 月城かなと。もはや、コスプレの匠です。

こんにちは。ちくわです。

きょうは、若手の男役スターさんのお話をしたいと思います。

先日、バウホール公演の発表がありました。

【宝塚バウホール】<2017年2月・雪組『New Wave! -雪-』> 

 

「かつての雪組の名場面の再現」なんて。

なんて魅力的なショーなんでしょうか!

是非、頑張って欲しいものです。

 

雪組男役スター 月城かなと

 

 

f:id:kota0205:20160808112942j:plain

 

つきしろかなと 2009年入団雪組配属 95期生 172㎝ 愛称れいこ

 

彼女には、るろうに剣心のこのヴィジュアルにひとめぼれをしました。

「どなたですか?このお方は!」的な感じです。最近の話です。

 

f:id:kota0205:20160808141859j:plain

 

原作アニメの蒼紫さん。

映画の伊勢谷さんもとってもステキですが。

 

f:id:kota0205:20160808142421j:plain

 

月城さんのヴィジュアルはまさにプロの成し得るコスプレともいうのでしょうか。

息をのむ美しさであります。

 

今や、あーさこと朝美絢さんと月城さんはわたしの新しい贔屓ジェンヌ様であります。

そしてご存知、同期ですよ、同期♪

さすが、95期生です。

 

愛希さん、妃海さん、実咲さん。

そして、伶美さん、星乃さん。

現在の娘役さんの活躍に続いてください!!

 

柚香さん、月城さん、朝美さん、

礼さん、桜木さん、・・・

もうそろって、みんなで男役トップスターになってください。

みんなで、横並びになってください。

って思います。わたしの願望です。

 

さて、月城さんのお話に戻します。

彼女の憧れの上級生は、元雪組トップスターの朝海ひかるさん。

宝塚に入りたいと思ったきっかけが、朝海さん主演の『Romance de Paris』だったそうです。

 

見ましたよ見ました。わたしも、もちろん見ました。

こむさんの「ロマンス ド パリ」です。

コムさんと、かしちゃんとじゅりさん(と水さん)の「ロマンス ド パリ」です。

わたしのファン最高潮時代です。

 

両親を説得し「一回だけなら応援するけど、だめだったら諦めなさい」と条件付きで宝塚音楽学校を受験し見事合格したそうです。

 

そして、朝海さんのいた雪組に配属。

 

「宝塚歌劇の日本物の伝統を受け継いでいきたい」

 

 と、雪組のために存在するようなタカラジェンヌが誕生し、成長しているということは素晴らしいことですね。

 

では、今回はこのへんで終わりにしたいと思います。

次回はもう少し詳しく、この月城さんのお話ししようと思ってますので、

よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。ちくわでした。

ごきげんよー。

 

 

 


宝塚『カフェブレイク 月城かなと』


Takarazuka Cafe Break #620 月城かなと

 

こちらも一緒にどうぞ 

 

 

 

takarazuka55.hatenablog.jp

 

takarazuka55.hatenablog.jp