読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

月組トップスター珠城りょう。たまきちさんのふるさと、蒲郡市にピンスポ!!

宝塚GRAPH 宝塚の楽しみ方 月組 本・CD・DVD

お久しぶりです。こんにちわ。ちくわです。

いよいよ12月に入りましたね。

一週間過ぎています・・・師走です。

 

そんなこんなで、またばたばたとしておりますが。

どこか、プチ旅行でも行きたい気分です。

この狭いにっぽんでさえ、知らない街の知らない場所がまだまだ山ほどあります。

 

ということで、きょうはこの記事にスポットを当ててみたいと思います!

 

「宝塚GRAPH」PLACE 珠城りょう 

f:id:kota0205:20161208125633j:plain

たまきりょう  2008年入団  94期生  172cm  愛称りょう・たまきち

 

そうです。このコーナー。

タカラジェンヌの「ふるさと」にスポットを当てたコーナーでございます。

 

今回は珠城りょうさんのふるさと、

愛知県蒲郡市

蒲郡市は・・・

  • 三河湾に面しているので比較的温暖。めったに雪は降らない。
  • とにかく自然が豊か。海も山もある!
  • 海側は商業施設があり、山側は季節のフルーツが楽しめる。
  • 海の幸が美味しい。
  • インターチェンジが近いので、車でいろんなところに行きやすい。

 

何ともステキな街です。

海も山もあって、あたたかくて景色も良くて、商業施設も自然もあって、食べ物がおいしくて、交通の便が良い。

言うことなしです!たまきちさん。

理想的な街です。

 

では、そんな蒲郡市のたまきちさんの思い出の場所を彼女の言葉と共に、紹介していきたいと思います。

よろしくどうぞ。

 

 

f:id:kota0205:20161208141152j:plain

 

生命の海科学館

愛知県蒲郡市。1999年(平成11年)7月20日の「海の日」にオープンした最新の科学館。

f:id:kota0205:20161208131101j:plain

蒲郡市生命の海科学館 - 蒲郡市生命の海科学館 - 愛知県蒲郡市公式ホームページ

「出来てすぐの頃に学校の授業で行ったんですよ。新しいものが出来た!という感覚で、ワクワクしましたね。」

f:id:kota0205:20161208131400j:plain

「中には化石やすごく大きな恐竜の骨があったりして面白かったです。皆で写真入りの入館証みたいのを作ったのも楽しかったな~」

 

竹島

蒲郡竹島| 蒲郡市観光協会

「海の上にかかる長い橋を歩いて島まで渡ると神社があって、初詣に行ったりしていました。お正月の時期はもうすごい強風で!飛ばされそうになりながら渡っていました。」

f:id:kota0205:20161208132421j:plain

 

形原温泉

形原温泉(愛知県蒲郡市・あじさいの里)

「週末はよく家族でレジャーに行っていて。この辺りにある三ヶ根山スカイラインは、ドライブコースとしても有名で、すごく景色がいいんですよ!」


f:id:kota0205:20161208133156j:plain

三ヶ根山のあじさいと平原のゲンジボタル | 西尾市観光協会

「特にあじさいの季節はおすすめです!また行きたいな~」

 

山麓苑

山麓園| 蒲郡市観光協会「ようこそ蒲郡」

「ジンギスカンのお店。形原温泉に行ったときに寄ったんですが、すごい自然の中で小屋みたいなところに入って食べるというので、とても印象に残っています。めちゃくちゃ虫に刺されましたけど(笑)」

f:id:kota0205:20170301101900j:plain

 

ラグーナ蒲郡(現 ラグーナテンボス)

「ショッピングモールと遊園地が一つになっていて、観覧車まであり、出来立て当時は蒲郡市民的にかなり衝撃でした(笑)よくご飯を食べに行ってましたね」

f:id:kota0205:20161208134650g:plain

 

「リニューアルされてからは入ったことがないので、一度行ってみたいな~。ハウステンボス歌劇団の劇場もあるそうなんですよ。」 

takarazuka55.hatenablog.jp

 

豊川

 「毎年夏になると、犬もつれて家族で遊びに行っていました。大好きだったな~。水が澄んでいて冷たくて、泳ぐとすごく気持ちがいいんです。

鮎も囲みどりも出来るんですよ。囲ってはあるんですが、ものすごく動きが早いので、みんなで必死に追い詰めて・・・みたいな(笑)」

 

いかがでしたか?

写真や情報だけでも楽しめるステキな場所でした。

他にも。

「キャッツカフェ蒲郡駅前店」

「蒲郡まつり納涼花火大会」

「名古屋」

など、たまきちさんのおすすめ、そして思い出の場所として紹介しています。

 

ぜひ興味のある方はこちらをご覧くださいね👇

宝塚グラフ 2016年12月号(新品雑誌) 

 

ではでは。きょうはこのへんで。

いつもありがとうございます。

ちくわでした。ごきげんよー。

 

こちらも一緒にどうぞ

 

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp