読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

「ハウステンボス歌劇団」って何ですか?育成学院もあります。

 

こんにちは。ちくわです。

あの。素朴な疑問してもいいですか?

いきます。

 

「ハウステンボス歌劇団」って何ですか? 

 

知ってますか?たまに画像検索でお目見えしていたので、気にはなっていたんですけどスルーしてました。

わたし、ハウステンボスにはその昔一回だけ行ったことがあります。が、まだハウステンボス歌劇団はいらっしゃいませんでしたね。

 

どうやら、2013年7月に結成されたようです。意外に最近です。

もうじき三周年記念だそうです。

 

f:id:kota0205:20160617142443j:plain

 

f:id:kota0205:20160617142750j:plain

  

宝塚歌劇団卒業生やOSK日本歌劇団出身者を中心に結成された劇団で、ハウステンボス内の劇場で上演されています。

(そもそもOSKもいまいちわかりませんが、そこはまた次回)

 

各劇団と同じように、トップスター、トップ娘役が存在し、3つのチームに分かれて活動しているようです。

 

「チーム光(シャイン)」

    トップスター優雅(ゆうが)

「チーム華(フラワー)」

    トップスター伊織はやと(いおりはやと)

「チーム心(ハート)」

    トップスター愛那月ひかる(まなずきひかる)

 

スタープロフィール | ハウステンボス歌劇団

 

劇場はハウステンボス内の「ミューズホール」がホーム劇場。

第二の拠点として、愛知県蒲郡市にあるラグナシア内「ラグーナテンボスアートシアター」で活動しています。

 

www.lagunatenbosch.co.jp

 

また2014年5月には、「ハウステンボス歌劇学院」を開校。

アマチュアを一から育てる独自の人材育成も開始。

歌劇学院開校後も一般からの研究生募集やオーディションによる採用も行っているようですね。

 ハウステンボス 歌劇学院

 

と、こんな感じです。

一番の魅力は、スターさんとファンの距離が近いこと。

客席降りの時に話しかけてくれたり、一緒に写真撮ったりできるそうですよ。

 

なかなかハウステンボスに行く機会はありませんが、

一日遊んだ後にこんな劇団の公演が見れるのも、楽しいテーマパークですね。

 

一時はどうなることかと思ったハウステンボスも、この何年間かで奇跡の黒字化。

毎年季節にあった楽しいイベントが行われているようです。

皆さんも、この夏休み、ご家族でハウステンボスそして、愛知県ラグナシアなんていかがですか?

 HTB|ハウステンボスリゾート

 

 

ではでは今日はここまでで。ちくわでした。

いつもありがとうございます。ごきげんよー。

 

 

 

こちらも一緒にどうぞ

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp