宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

歌舞伎界が誇る女形!坂東玉三郎 『吹雪を歌う「愛の讃歌」』 女形と男役。豪華絢爛のコンサート!

こんにちわ。

昨日はカレーのお話をしたところ、どうしてもカレーが食べたくなりまして。

お昼にカレーを食べ、夜実家に顔を出したところ、そこでもカレーが用意されており(笑)

結局、昨日のお昼からずっとカレーを食べております。

takarazuka55.hatenablog.jp

 

ちくわです。

 

さて、今日も越路吹雪さんつながりです。

先日より気になっていました。

こちらのお話をしましょう。

 

歌舞伎界の至宝・坂東玉三郎 『吹雪を歌うスペシャルコンサート「愛の讃歌」』

 

「人間国宝」「紫綬褒章受章」、フランスの最高勲章である「レジオン・ドヌール勲章」の受章など、数々の受章をしている、

歌舞伎界が誇る当代一の女形、

五代目坂東玉三郎さん。

f:id:kota0205:20180305230056j:plain

坂東玉三郎【公式サイト】

 

女形のその美しさは、海外でも絶賛されております。 

 

そんな坂東玉三郎さんの活躍は歌舞伎界にとどまらず、

2017年3月29日、敬愛してやまない越路吹雪の三十七回忌追悼特別公演に出演。

その際、アズナヴールの名作「妻へ」を歌唱したことで、

作品『邂逅 ~越路吹雪を歌う』を発表することになりました。

邂逅〜越路吹雪を歌う (限定盤 CD+DVD) [ 坂東玉三郎 ] 

 

吹雪を歌うスペシャルコンサート「愛の讃歌」』は、

この『邂逅 ~越路吹雪を歌う』の発売を記念して行われるもので、

玉三郎さんをはじめ、

6人の元宝塚歌劇団トップスターと、ミュージカル界の注目のスター海宝直人さんが参加します。

 

2月28日、東京・銀座にあるブルガリ プライベートラウンジで行われた製作発表会見では、

我が宝塚の元トップスターの方々も出席。

 

真琴つばささん、姿月あさとさん、

大空ゆうひさん、水夏希さん、

霧矢大夢さん、凰稀かなめさん

 

豪華絢爛でございます!

詳しくはこちらをどうぞ↓

坂東玉三郎、元宝塚トップスター達、そして海宝直人が越路吹雪を歌う特別コンサート!『愛の讃歌』製作発表会見 | OKMusic

 

全国公演を予定しております。

お近くの方は是非、足をお運び下さい。

 

兎にも角にも、玉三郎様の女形のお姿が、美しい!

ということで、本日はここまでで。

いつもありがとうございます。

ちくわでした。

ごきげんよー。

 

こちらも一緒にどうぞ 

 

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp