読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

ミー&マイガール 見なきゃ絶対損です!!

こんにちは。

ここ何年か、ゴールデンウイークというものに縁がありません。

来年こそは三連休ぐらいしたいです。

ちくわです。

 

では今日こそは、ミーマイのお話をしましょう。

 

ミー&マイガールといえば!

 

「ME AND MY GIRL」

1930年代のロンドンを舞台に、ロンドンの下町で見つかった名門貴族の青年が世継として一人前の紳士になるまでを、

恋人のサリーとの恋物語を絡めて描いた、ロマンティックコメディです。

 

宝塚歌劇では、1987年に剣幸、こだま愛を中心とした月組で初演し、大ヒット!

その後もたくさんの組で再演されてきました。

 

その中でも私は、3人のトップスターさんたちが思い浮かびます。

その名は・・・

 

天海祐希    1995年月組  

瀬奈じゅん   2008年月組

明日海りお        2016年花組

 

独断と偏見ですが、

今日はまずこの方たちの紹介をさせて下さい。

 

天海祐希

このお方、日本人なら知らない人いないんじゃないかって思います。

しかし、一般的には、宝塚時代の姿や、歴史に残るいくつもの伝説を知っている人は限られた方々だけだでしょう。

この「ME AND MY GIRL」も彼女の伝説を語るには外せない公演であります。

・・・と、その話題はまたゆっくりとしましょう。

きょうは、まずお名前だけで。

天海祐希さんのミーマイはこちらからどうぞ

ME AND MY GIRL 1995(DVD)

 

 

瀬奈じゅん

私の神、78期生のあさこさん。

とにかく彼女の俺様っぷりにはいつも満腹にさせてもらってました。

とにかくカッコいい!!

素顔もカッコいい!!

どこまでもついていきます、あさこさん。

でも実はわたし、1番好きなのはそんなあさこさんのコメディでした。

同期の大空祐飛さんや、下級生の霧矢大夢さんとの共演は、私の大好物でした。

この作品もその一つです。

もちろんこの話題もまたゆっくりと。

 

あさこさんのミーマイはこちらからどうぞ↓

ちなみに、みりおちゃん(明日海りお)がジャッキーですよ。女の子ですよ♪

【宝塚歌劇】 ME AND MY GIRL 2008 【中古】【DVD】

 

 

明日海りお

そして、みりおちゃん。

とにかく、みりおちゃんはキュート!!

可愛い。瀬奈さんのミーマイでは、娘役で出ていて、まぁ、かわゆいことかわゆいこと。

この時の新人公演ではビル(主役)を熱演。

これまた可愛いです。

今回、公演記念にジャッキーのみりおちゃんを。

f:id:kota0205:20160504111049j:plain

ほらかわいい!!(笑)

現役トップさんに、かわいー連発しちゃいました(笑)

 

みりおちゃんのビル(新人公演)に会いたいならこちらです↓

明日海りお 「Energy Premium Series」 (DVD)

そして、ホントに会いたいならこちらからどうぞ!!

宝塚のチケットもきっと見るかる【チケット流通センター】

 

ではでは。

とりあえずこのへんできょうは終わりにしたいと思います。

これからも引き続きミーマイ語りたいと思います!!(たぶん・・・)

では。

いつもありがとうございます。

ちくわでした。

ごきげんよー。