宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

宝塚「エリザベート」新人公演トート瑠風輝。歴代新人公演トートも見てみましょう。

こんにちわ。ちくわです。

今日も、エリザベートのお話をさせて下さい。

前回のお話はこちらです。

 

takarazuka55.hatenablog.jp

 

さて、今日は新人公演についてのお話です。

とはいえ、宙組「エリザベート」本公演の配役ですら分からないのに、新人公演なんてわかるわけがありません。全くもって分かりません。すみません。

でも、分からないことは調べます。

 

ではその前に、歴代エリザベートの新人公演といったら、です。

 

やはりとうこさん(安蘭けい)とみりおちゃん(明日海りお)なんですよね。

ふたりのトートは、本公演に負けないほどの歌唱力や人気で話題になりました。

お二人ともその後立派にトップスターの座を手に入れています。

 

ということで、調べてみました。

 

歴代「エリザベート」新人公演トート 

 

2016年宙組「エリザベート新人公演」トート 

瑠風 輝

るかぜひかる 2012年入団 98期生 174㎝ 愛称もえこ

 

98期生ですか。

とうこさんが77期生ですから、21期下級生てことですね。はう~。

 

もえこちゃんは前回の「シェイクスピア」で新人公演初主演。

相手役の遥羽ららさんは同期で、98期生コンビで話題になったようですね。

 

f:id:kota0205:20160608025911j:plain

 

宙組っていうと昔から「長身」ってイメージですけど、やはり裏切りませんね。

宙の申し子です。

すらっと背が高くて、小顔で、しっかりした歌声。実力派。

そんなイメージを受けました。

そりゃ、トートです。歌うまくあってほしい!!

どんなトートを見せてくれるでしょうか。

ぜひ、歌い切ってほしいと思います。

期待しています。

 

 

さて、では歴代の新人公演トートを紹介しましょう。

 

  • 1996年雪組 安蘭けい (一路真輝)
  • 1996年星組 彩輝なお (麻路さき)
  • 1998年宙組 夢輝のあ (姿月あさと)
  • 2002年花組 蘭寿とむ (春野寿美礼)
  • 2005年月組 青樹泉  (彩輝直)
  • 2007年雪組 紗央くらま(水夏希)
  • 2009年月組 明日海りお(瀬奈じゅん)
  • 2014年花組 柚香光  (明日海りお)
  • 2016年宙組 瑠風輝  (朝夏まなと)

 

ざっとこんな感じですね。

カッコ内は本公演のトートさんです。トップスター様たちです。

 

トートは死の象徴。このお方の名台詞、

「死ねばいい~」

は、なんとも宝塚らしからぬ言葉であります(笑)

しかし、この一言がそれぞれのトートの個性を出す一言なのかもしれません。

 

さてさて、やはりトートはヴィジュアルと歌唱力ではないかと思うのですが。

このさきは、いつものようにわたしの独断と偏見で進みます。

 

もうね、ヴィジュアル№1は間違いなくこのお方でしょうね。

 

f:id:kota0205:20160609104901j:plain

 

柚香光(ゆずかれい)さん。

新人公演どころか本公演含めても三本の指に入ります!!

完成度高すぎませんか?

このお方は何をやらせてもヴィジュアルに不安点はありませんね。

あ、でも残念ながら画像でしか見たことがありませんが・・・

お隣はかのちゃんですね。やっぱりかわいいですね♪

しかし、カレーさん歌唱力に課題点が少しあるようです。

 

そして、その歌唱力№1はもちろんこのお方です。

我らがとうこさんです。

 

f:id:kota0205:20160609123523j:plain

 

安蘭けい(あらんけい)さん。

当時研5だったとうこさん。その彼女の歌声は、本公演に負けず劣らずのもの。

けして、新人公演と高をくくってはいけないレベルではないかと思います。 

とうこさんのちっちゃいトート必見です(笑)

 

個人的には貴城ルドルフとの絡みとお歌は、生粋の雪組っ子コンビに涙が出てきます・・・

 

今でも伝説に残る新人公演のひとつではないでしょうか。

ぜひこちらを?

【宝塚歌劇】 安蘭けい〜Energy〜 新人公演ダイジェスト 【中古】【DVD】

 

そして、ヴィジュアル歌唱力も総合的に№1といえば、

もちろん。

f:id:kota0205:20160609125916j:plain

 

明日海りお(あすみりお)さん。

彼女の新人公演では当日券を求めて、徹夜組が出たという噂があるようですね。

さすがみりおさまです。

みりおさまのエリザベートのお話はまた次回、ゆっくり話させて下さいね。

 

こちらでみりおさんの新人公演の動画見れます?

takarazuka55.hatenablog.jp

 

 

宙組エリザベート新人公演、こうご期待です。

ではでは、今日はここまでで。

いつもありがとうございます。

ちくわでした。

 

 

こちらも一緒にどうぞ

 

 

takarazuka55.hatenablog.jp

 

takarazuka55.hatenablog.jp