読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

新 花組娘役トップスター仙名彩世。研9遅咲きの花姫とは?

こんにちわ。

まだまだ無職のブンザイでこれからフェイシャルエステに行ってきます!

もちろん初回割引ってやつです(笑)

ちくわです。

 

 さて、きょうのお話をしましょう。

新 花組娘役トップスター仙名彩世さん

 

f:id:kota0205:20170208085302j:plain

せんな あやせ 2008年入団 94期生 162cm 愛称ゆき

仙名 彩世(Ayase Senna) | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

当然の話ですが、公式ホームページの花組娘役トップの名前が変わりました。

さてさて、またお勉強が必要です。

せんなさん、どちらの方ですか?(笑)

すみません、無知すぎて泣けてきます(-_-)

 

正解は右側でした。

あら、かわい♪

f:id:kota0205:20170208090220j:plain

 

94期生というと、現在月組トップスターの珠城りょうさんと同期の方ですが。

たまきちさんは、研9で男役トップスターに就任できたのは異例のは早さ」と言われていますが、

娘役トップスターとなるとこう変わります。

新人公演のヒロイン経験が無い娘役がトップ就任するのは極めて異例のことであり、

研9(入団9年目)でのトップ就任(トップお披露目時には研10)も、娘役としては遅咲きとなる。

 

そうです。

遅咲きになります。娘役の命は短いですね。

言ってみればそもそも2人とも女性なのに・・・

男役か娘役か。選んだ方で人生が変わってきます。

 

また、

「新人公演のヒロイン経験がない」

とありますが、これは心配ありません。

我らが77期生朝海ひかるさんも、新人公演の主演経験がなくとも、立派にトップスターを務め上げました。

ちなみに、こむさん(朝海ひかる)もゆきさんも宮城県出身です。

 

そして彼女は首席で入団しています。

宝塚には「首席で入団した生徒はトップスターになれない」という、都市伝説のような話がありますが。

こちらも我らが77期生の安蘭けいさんがこの伝説を打ち破っています!

花組元トップスターの蘭寿さんもそうですよね♪

 

こうやって、異例のケース?がどんどんと増えてきたら、生徒さんたちのモチベーションも上がっていくのではないでしょうか。

良い方向に進んでくれくことを願っています。

 

ゲスト出演してます👇

Brilliant Dreams+NEXT VOL.4  望海風斗 (DVD)

 

と、このくらいしか今のところはわかりません・・・(笑)

入団後、生粋の花組っこということで、そもそも私との接点はなく・・・

 

今後の活躍の中で、どんどん彼女を知っていきたいと思っています!

ということで、きょうのところはこのへんで勘弁してください。

いつもありがとうございます。

ちくわでした。

ごきげんよー。

 

こちらも一緒にどうぞ

 

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp