宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

天海祐希の新人公演秘話。彼女の話し方から何を学ぶ?

 

こんにちは。ちくわです。

雨降りは嫌いですが、この雨の音を聞いているのは好きです。

心が休まる気がします。

 

まだまだ何だかすっきりしません。トンネルからまだ抜け出せていない気がします。

谷岡さん(大和悠河)さんでは抜け出せなかったので、きょうは天海さんにします(笑)

takarazuka55.hatenablog.jp

 

元月組トップスター 天海祐希さん

 

あまみゆうき 1987年入団 73期生 171㎝ 愛称ゆり  

f:id:kota0205:20160713104715j:plain

 

日本中で、天海祐希さんを知らない人なんていないと思うんです。もしいるとしたら、生まれたての赤ちゃんくらいだと思います。(大げさですか?)

 

宝塚時代、数々の伝説を残した天海さん。

新人公演主演のお話が来たのは、入団10か月の時だなんて。

そして、わずか6年半でトップスターに就任しています。

華やかな道の裏側に、人知れない苦労と葛藤があったことでしょう。

わたしなんぞ、想像だにできません。

 

いい女が好きです。憧れます。

いい女の話を聞き、笑い考え、そしてまた前へ進みます。

 

行き詰った時は天海さんを見ます。

昔からです。

わたしの今の状況のどこかに抜け道があるはずです。

それを探るにはいい女を見ます。

もちろん宝塚の方だけではありませんし、身近の方にもリスペクトするいい女はいます。

相談もします。

 

が、まず、自分で考えてみます。

思いがけないところに答えがあるはずです。

 

話し方、表情、聞き方、相づちの仕方、ジェスチャー、姿勢、食べ方、笑い方、心遣い・・・

 

きっと悩みの本質は、目に見える問題と関係のない、何気ないところにあるはずです。

そこに自分の欠点があるはずです。

思いがけないところに答えがあるはずです。

 

f:id:kota0205:20160713104806j:plain

明日(あした)吹く風のために… [ 天海祐希 ]

 

 

て、何の話をしてるのでしょうか・・・(笑)

 

きょうは天海さんのグータンを見ましょう。

天海さんの宝塚新人公演の話も語っていますよ。

わたしは録画を見ますが、YouTubeにもあったので、紹介して終わりにしたいと思います。

 

ではでは。また。ちくわでした。

いつもありがとうございます。

ごきげんよー。

 

 


超厳しい天海の宝塚時代の先輩関係 江角マキコが感情移入で涙 天海祐希 江角マキコ 松下奈緒


『グータンヌーボ』11 04 06 マツコ・デラックス&天海祐希

 


天海さん退団

 

 

 

こちらも一緒にどうぞ

 

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp