宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

タカラヅカ式ダイエット「マヨササイズ」第2弾!!この夏に向けて必見!!

こんにちは。

今日は何だか風が気持ちよくて気分がとてもいいです。

ちくわです。

 

きょうはマヨササイズ第2弾のお話をしましょう!

 

前回のお話は読んでくださいましたか?

まず、はじめのエクササイズは、「美しい姿勢を作る」こと。

まだの方、忘れてしまった方はぜひ、こちらから読んでいただきたい👇 

takarazuka55.hatenablog.jp

 

マヨササイズ第2弾!! 美しい背中を作る

 

f:id:kota0205:20160604142912j:plain

あまぎりまよ 1999年入団 85期生 168㎝ 愛称マヨ

 

元星組、現在ダイエットインストラクターの雨霧真世さん。

85期生。同期には、柚希礼音さんや彩那音さん、映美くららさんなどがいました。

彼女が教える「タカラヅカ式ダイエット」を紹介したと思います。

 

「年齢は背中に出やすい。

いつまでも若々しい宝塚ボディーに近づく秘訣は、背中への意識を常に持つこと」

 

と 天霧さんは言っています。

 

「美しい姿勢つくる」

その次のエクササイズは、

「美しい背中を作る」

体の軸を意識すると同時に背中への意識も常に怠ってはいけない。

 

これはたいいへんですね・・・(笑)

「美は常に意識を持つことから始まる」と誰かが言っていましたが、とにかく気を抜かない事が美意識を高める絶対的な方法と言えるでしょう。

それにしてもです。

このエクササイズ。ホントに簡単なエクササイズなんです。

「え?これだけ?」みたいな(笑)

騙されたと思って是非やってみてください!

 

では、始めます。

 

ここでも、500mlのペットボトルを用意します。

そして、両手後ろで持ちます。

  1. 肩甲骨を中にグッと寄せます。
  2. そのまま両手を上げます。
  3. 寄せたまま、両手をゆっくり下げます。
  4. 肩を緩めて元の状態に戻します。
  5. 1~4を繰り返し。

 

たったこれだけのことですが。

背中が曲がり内側に凝り固まっている方は、次の日もしくは次の次の日、筋肉痛で動けなくなること間違いないでしょう(笑)

 

しかし、背中のお肉って気になります・・・

ブラの線がくい込んじゃってたりしてね。

これから夏なのに、Tシャツ着ててもくい込んじゃったりしてね。

もう考えたくなーい・・・

 

マヨササイズやりましょう!

簡単です。

ではまよさんのお言葉で締めくくりましょう。

 

「少しづつコツコツと。

自分を信じることが大事です。頑張りましょう!!」

 

 

DVDはこちらからどうぞ👇

 

タカラヅカ式ダイエット 願えば叶う★奇跡を呼ぶマヨササイズ〜ポイント痩せ編〜 [ 天霧真世 ]

 

 ★DVD/趣味教養/タカラヅカ式ダイエット 願えば叶う★奇跡を呼ぶマヨササイズ Vol.2「やさしい筋トレ」編〜体脂肪がグングン落ちる〜

 

★DVD/趣味教養/タカラヅカ式ダイエット 願えば叶う★奇跡を呼ぶマヨササイズ Vol.3「リンパ流し」編〜痩せやすい体質に変わる〜/LPFD-8013

 

 

では、今日はここまでで。

いつもありがとうございます。

ちくわでした。ごきげんよー。

 

 


【独占】天霧真世のマヨササイズ 第2回「美しい背中を作る」 元タカラジェンヌの簡単エクササイズ

 

 こちらも一緒にどうぞ

 

 

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp