宝塚メイクは怖くないよ

宝塚を初めてみる方や離れてしまった方に読んでもらいたいブログ

TAKARAZUKA1000day劇場跡地。無印良品が銀座へ。

こんにちわ。

ちくわです。

最近は穏やかに楽しく毎日を過ごしています。

あなたはいかがお過ごしでしょうか?

 

少々、遅れたお話になりますが、

今日はTAKARAZUKA1000day劇場のお話をしましょう。

 

「無印良品 有楽町」が閉店


f:id:kota0205:20181214142842j:plain


2018年12月2日

無印良品 有楽町が閉店しました。

 

2019年4月4日

無印良品 銀座がオープンします。

 

この銀座の新店舗は、

世界最大規模の無印良品になるようでして、

レストランや、

宿泊施設「MUJI HOTEL GINZA」も開業するようです!

おしゃれなホテル間違いなしですよね。

shop.muji.com

 

私も無印良品は雑貨やインテリアを中心に利用させていただいていますが、

とはいえ、

ここ有楽町店は、

宝塚ファンとしては、思い入れの強い店舗でして、

なくなってしまうのは、

とてもさみしいことです。

 

TAKARAZUKA1000day劇場

takarazuka55.hatenablog.jp

 

以前にもお話をさせて頂きましたが、

この劇場では、

真琴つばささん率いる、

 

月組「LUNA / BLUE・MOON・BLUE」

「 LUNA −月の伝言− / BLUE・MOON・BLUE −月明かりの赤い花− 」 復刻版DVD

 

を観劇しました。

 

それまでも、宝塚を観劇していましたが、

田舎者の私は、

全て全国ツアーで見ていたため、

本場の劇場で見たのは、この作品が初めてでした。

 

初めての宝塚劇場。

仮設だったため、オケピはなく、

大階段や銀鏡はもちろんありましたが、

おそらくならく、せりはなかったかと思います。

 

当時、私は舞台関係の仕事をしていましたので、

せり上がりが見れなかったのは残念だと思った覚えがあります。

 

シーリングの照明機器などはむき出しで、

さすが仮設劇場ですね(笑)

ある意味楽しませていただきました。

 

1998年8月22日 - 10月5日 

真矢みきさんのサヨナラ公演

も行われました。

かっこえー

f:id:kota0205:20181214152058j:plain

SPEAKEASY/スナイパー 【中古】【ビデオ】

SPEAKEASY/スナイパー 花組 大劇場公演プログラム 【中古】

 

 

今週末とうこさん(安蘭けい)の舞台を見に行くため、

東京に行きますが、

有楽町に行く時間はないかもしれません。

 

そうか・・・

その時間を確保しておけばよかったです。

時間調整してみます。

 

この、無印良品有楽町跡地は、

都市再生プロジェクトの対象地区となっているようで、

再開発のために、

近く解体されるようです。

 

平成も終わります。

時代は変わっていきますね。

今後の宝塚も、無印良品も楽しみです。

 

ではでは。

今日はここまでで。

ちくわでした。

いつもありがとうございます。

ごきげんよー。

 

こちらも一緒にどうぞ

 

 

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp

takarazuka55.hatenablog.jp